inyのゲーム関連Blog

ゲーム大好きなinyがちょっと役立ちそうな情報を教えます!

キーボードでPS4を操作する時のキー割り当て

2020年03月15日 | 日記
この記事ではキーボードでPS4のメインメニューなどを(コンバーターなどを介さずに)操作する時のキー割り当てを載せていきたいと思います。PS4にキーボードを接続した後にPS4内で行える設定については下記サイトをご覧ください。

コントローラー(DUALSHOCK 4)の十字ボタン
キーボードの右下にある↑→←↓で操作可能です。

コントローラー(DUALSHOCK 4)の
◯ : Enter(エンターキー)
✕ : Esc(エスケイプキー)
◻ : 割り当て無し
△ : 割り当て無し

コントローラー(DUALSHOCK 4)のSHAREボタン
PS(プリントスクリーンキー)で操作可能です。

コントローラー(DUALSHOCK 4)のPSボタン
PBキー(ボーズブレイクキー)で操作可能です。

その他のボタン
私が発見できていない、又は実装されていないボタンです。



キー割り当てされているボタンが少ないのは、キーボード操作に対応しているゲームであればそのゲーム内でキー割り当てが可能であり、メインメニューでキーボード操作をする場面というのがそもそも限られているのでこれだけあれば大丈夫であるとPlayStation側が判断したのだと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nns)
2020-12-26 02:38:50
F3でオプションもある
返信する
Unknown (名無し)
2022-04-05 23:23:35
ESCキーを押しても反応がないんですけど
どうすればようでしょうか?
返信する
Unknown (MK)
2023-01-28 23:15:19
画面とキーボードマウスどっちとも一緒にやる方法は?
返信する
Unknown (MK)
2023-01-28 23:15:20
画面とキーボードマウスどっちとも一緒にやる方法は?
返信する
Unknown (MK)
2023-01-28 23:15:22
画面とキーボードマウスどっちとも一緒にやる方法は?
返信する
Unknown (MK)
2023-01-28 23:15:22
画面とキーボードマウスどっちとも一緒にやる方法は?
返信する

コメントを投稿