THE NOBORU

BLOG NOBORU INOUE

橋下市長 「大飯以外は絶対に動かさない」

2012-05-31 15:15:28 | 日記




  • 1


    関西電力大飯原子力発電所(福井県おおい町)の再稼働問題で、
    大阪市の橋下徹市長は2012年5月31日、「事実上容認する」と述べた。

    橋下氏が「容認」を明言するのは初めて。

    また、橋下氏は「暫定的な基準に基づくものだときちんと示したうえで、理解していただくしかない」
    と、基準は暫定的なものだということの説明が必要だとの考えを示した。

    さらに、「期間限定(の再稼働)は言い続けていく」 「大飯以外は絶対に動かさない」
    と、夏のピーク時に限って、大飯原発のみの再稼働を容認する点を強調した。

    関西広域連合が5月30日に発表した声明文では、「運転再開は限定的なものとして
    適切に判断するよう政府に強く求める」と再稼働を容認。これを受ける形で、野田佳彦首相が「私の責任で判断する」と述べていた。
    橋下大阪市長ウォッチ 大飯原発再稼働「事実上容認」明言 : J-CASTニュース

    http://www.j-cast.com/images/2012/news133979_pho01.jpg



    【原発問題】 橋下市長 「国民が民主政権倒すしかない」 大飯原発再稼働で★3


    【政治】橋下市長「戦争に突っ込んで行った時の政府の状態とだぶる」 大飯原発再稼働問題で政府を批判 [12/04/12]




16
その期間っていつぐらいだよ具体的に>、「期間限定(の再稼働)は言い続けていく」


46
まだほざいてるのか、ダサすぎ
あまりに格好わるいので、刺青狩りや女記者いびりみたいななんかネタをこしらえて、
信者の目を逸らした方がいいぞ、橋下w
生ポが旬なんだが、何故か乗り気じゃないみたいだからw




  • 70

    橋下って国歌だの入れ墨だの原発だのといったい何がやりたいの?
    大阪都構想はどこへ行ったのやら?




94
誘導スレだろ
大飯原発以外は橋下は単なる希望述べただけ
しかし正直、再稼働させようの声が挙がるの住民は待ってるところもある
突然完全ストップでは極端過ぎる


96
原発が再稼働しないって本気で思ってたバカいるの?
来年にはほとんどの原発が稼働してるよwww



105
こんなの橋下の常套手段だろ。
橋下だって原発再稼働しなきゃ無理だってことは最初からわかってた。
だからこそ無理難題を突きつけ、落としどころを見極めてたんだ。



114
大阪府市エネルギー戦略会議とはなんだったのかw

大飯原発再稼働容認ということは、こいつらは偉そうに電力会社を罵った割には
見当違いな予測しかできなかったという結論でいいですよね?



  • 124

    大阪市長なんだから、エネルギー問題は政府に任せて大阪市を活気あふれるすみやすい市にするために働けや。
    それがお前の使命だ、ハシゲ。




127
橋下に票入れた大阪市民は原発再稼動しても「自主停電」強制な!民意だから!!



134
そもそも原発って期間限定で簡単に動かしたり止めたりできるもんなのか?
今から点検し直して再稼働しても、一番必要な時期に間に合わないんじゃないのか?


138
やっぱ若い政治家は現実主義者でいいわw
高浜の3,4号炉も1985年稼働だから、再稼働してくれ。
ただ何もなしでは橋下も飲みにくいから、福島第一なみに危ない
美浜についてはもう再稼働どころか廃炉にするという約束を
国も橋下としろ。それでお互いの顔もたつし合理的な選択というものだ。


139
関電が橋下さん自分が出した条件クリアしたから再稼働容認だよね?


146
大阪市長ごときがが全国の原発動かす動かさないの権限があるんですね。



159
まあ橋下は世間の反応が悪けりゃさくっと退くのはわかってたことだろw
事故起こしてこれなんだから反原発サイドによっぽどの問題がある
代案なしとか



218
エネルギー政策の失敗が招いた電力不足問題の責任を何故橋下に押しつけるのか


221
計画停電になると思って、設備整えたとこもあるだろに。
橋下のつまらん言動で引っ掻き回しただけ。
大阪市民、リコールしなよ。


228
原発ゼロなら暫定的に原発動かすことだってできないだろ
橋下のやってることだって結局は原発ありきなんだよ
それなのに原発ゼロ主張だろ、なめてんのかお前って誰でもなるわな


230
橋下に、大飯原発を動かす動かさないを決定する権限てのはあるの?


238
そもそもの、
「原発なくても電力足りる」って言ってたことについては、
どう説明するんだ。


252
ピーク時のみ動かすとかそんなめんどくさいことさせると事故るぞ

原発なめんな



  • 262

    ここも関電社員さんで大賑わいですねえ。
    毎日、橋下叩きご苦労様です。

    大阪市民ですが、周りに橋下批判の奴など一人もいませんのでw




277
再稼働OK → 発言ブレたとネットでフルボッコ
再稼働NG → 市民を犠牲にする気かとメディアが総だたき

橋下逃げ場なし、さぁどうする?




  • 297

    原発利権と何と言われようが、これで安定供給&電気代値下げの方向に進めば問題なし
    世の中結果やで
    橋下が進めようとしてることは電力不安定&電気代高騰
    これが支持されると思っていたら本当にどうかしてる
    隕石が頭上に落ちてくるかどうかの話にエネルギー注がれても困るんだよ