THE NOBORU

BLOG NOBORU INOUE

陳列されてるトマトを指で押して陥没させた男を逮捕 「何もい...

2012-05-31 21:22:20 | 日記









1


スーパーに陳列していたトマトを指で押して陥没させたとして
熊本県警御船署は31日、器物損壊容疑で男を逮捕し、発表した。
男は氏名や住所、職業などを語らず、身分証明書もなかった。12時間以上、
身元を明かすよう説得しても応じないといい、同署が困惑している。

 発表によると、男は30日午前10時20分ごろ、御船町のスーパーの
トマト2パック(798円相当)を右手親指で押し込み、陥没させた疑いがある。
店内の警備員が見つけ話を聞こうとしたが、応じなかったため同署に通報し、署員が任意で事情を聴いた。

 ところが、男は一部の雑談に応じる以外は、身元や認否については「答える必要はない」
と回答をかたくなに拒否。長時間にわたる署員の説得にも応じないことから、同署は男を
帰宅させた場合に証拠隠滅や逃走のおそれがあると判断、逮捕に踏み切ったという。

朝日新聞デジタル:店のトマト陥没させた疑い、男逮捕 頑として身元語らず - 社会


34
証拠隠滅ってw トマトを食っちまうということか?


57
あと、嫌がらせで冷凍物、冷蔵物を他の棚に突っ込むとか
カゴごと放置とか、毎日しょっちゅうある。


248
>>57
昔、スーパーで棚卸しのバイトやった時に
洗濯糊の下からものすごい事になった切り身のパックを発掘した事があるわ


68
親の仇とかよっぽどトマトに強い恨みがあるんだろうな




96
トマトとかパック詰めして売るなよ。
バラで山積みして計り売りしろよ。


110
>>同署は男を帰宅させた場合に証拠隠滅や逃走のおそれがあると判断、

逃亡はともかく証拠隠滅ってどうやるんだ?


138
ある老舗文具店で粘土を指で押してる子どもがいたので
ダメだよって注意したら、ごめんなさいって謝ったの。
その親もダメよって叱ってた。
ちゃんとした家庭だなとほっとしたよ。


193
海原雄山みたいな格好をして
注意されたら「こんなトマトを入荷したのは誰だ!」
ってにらみつけてやればいい


255
むかし荻窪図書館の洗面所を素手でピカピカに磨きあげてる親父がいて
横で手を洗う俺を横睨みしてきて怖かった
平日昼間はヤバげな人がうろついてるよね



  • 283

    「もうこんなことするんじゃないぞ」
    『はい・・・』
    男の目から涙がトメィトゥなく流れた





  • 295

    >>283
    もっトマトもなレスを頼む



314
食物連鎖の下の人である我輩の親指が上位にあるトマト様の柔肌を醜く陥没させる…

なんという悦楽…



335
スーパーでバイトしてた頃、トレーに入れてラップした肉や魚を
買わないのにやたら指でつつきまくるおばちゃん多かったんだけど
あれ警察に言ったら逮捕だったんだろうか



348
しかしトマト2パックで800円とか高騰しすぎだな
スーパーで買う気起きないわ



359
身元を明かさないオッサンに対する警察の威信なんだろうけど、
トマトに指突っ込んだだけで12時間、身元確認のために拘束して
挙句の果てに逮捕とか、社会としてどうなんだろうと思う部分はあるけどな。


364
証拠隠滅ってトマトを食われるってことか?



  • 372

    トマトつついたり桃圧したりスイカつぶしたりいちごをパックの場合隙間から一粒パクったり
    客はやりたい放題だったわ
    だがアメリカンチェリー原価九千円を丸一箱パクろうとしたバイトがNo.1だった



394
子供のときに無理やり母親に
トマトを食べさせられたんだろ。
そのことをとつぜん思い出して・・・


398
これがおばちゃん4000万人が逮捕される平成トマト疑獄の発端になろうとは


426
証拠隠滅…?
親指切り落として指紋照合できなくするとか?


462
たかが800円のトマトごときで新聞沙汰にするこの男は只者ではないな。


479
外人なんてかじりながらレジにくる奴がいる。



492
確かにトマトについて警備員や警察官ごときに話すことはないな。



522
トマトを陥没させる→逮捕
放射能をばらまく→逮捕されない








547

このままッ!!親指を!こいつの!
トマトの中に…………つっこんで!殴りぬけるッ!


近所のガキがヲタク狩りに失敗して500万要求されてるwwww