THE NOBORU

BLOG NOBORU INOUE

キングコング梶原雄太 「マンションが担保に入っていたので...

2012-05-31 09:11:16 | 日記



1
キングコング梶原雄太(31)が30日、母親の生活保護受給問題について、
都内で取材に応じた。母親のために購入したマンションのローン返済の負担が大きく援助が難しかったことが理由だったが、
この日は「親戚の借金の担保に入っているためマンションは処分できませんでした」と詳細を説明。

「ローン返済額の見直しを考えなかったのか」と聞かれると「マンションが担保に入っていたので
(返済額の)切り替えが難しかった」と話した。
キンコン梶原 ローンが負担だった - お笑いニュース : nikkansports.com


9
まずローンが月40万のマンションを買うとかわけがわからんのだけども。qqqqq


34
ねぇ何が問題なの??
こんな程度の事で
大騒ぎする事じゃなくね?
すくなくとも本人は悪くないっしょ?
きちんと条例に従ってるんだからね


42
このとき、河本梶原事件が吉本や在日特権の滅亡につながるとはまだ誰も思っていませんでした。


82
マンションを売って、そこからローンを払えばいいだろうが。
あのマンションですでに10年間払ってるならマイナスになる事はないはず。
これで何で申請が通るわけ?


109
>>82
マンションが別の親戚の借金の担保に入ってるから売れないってよ


98
吉本の弁護士が、どうすれば生活保護を多くの親戚が受け取れるかというアドバイザーになってんじゃないの?
その替わりに芸人のギャラはピンハネしまくるとか。じゃなきゃそんな高いマンション買わないだろ



125
問題は梶原がどんだけ稼いでんだってことじゃないの?

別にマンション云々じゃなくて梶原の高収入から軽く母祖母がつつましく暮らすだけの生活費ぐらいひねり出せるだろ。



176
自分の生活を壊してまでも親族を援助する必要はないとあるから
今回のケースは問題ない
テレビでも梶原は生活が苦しいから援助できないと言っていた


314
>>176
母親の話になると「母親にマンションをプレゼント」したという。
自分の話になると「ローンがあって生活が苦しい」という。

都合のいいマンションだなw



  • 182

    親戚の借金の担保ってのがどうもくさいな
    そんなのは保証人協会つければいいだけの話だろ
    個人同士の借金か表だって借りられない理由の借金か




216
>「マンションが担保に入っていたので(返済額の)切り替えが難しかった」

担保を整理して売却しなさい、当たり前でしょ。
っていうか、なにこの理由・・・・


241
短期ローンに組み替えてマンションの担保力上げたんだろ
そしてその枠使って親戚だかを銀行借り入れ可にして母親は生活保護申請
誰が知恵つけたのか知らんが手法が間違ってるだろ
まだまだ闇があるな



  • 246

    >「親戚の借金の担保に入っているためマンションは処分できませんでした」

    もしかして、マンション買った親戚の連帯保証人になっているだけなんじゃね?
    で、その親戚の親も生活保護受けているとか・・・



250
てか生活保護の受給条件に財産で贅沢品に当たるものは処分して生活に当てなきゃならんはずだろ
マンションを売らない時点で受給するべきじゃない
そして返済もままならないならマンションを買うべきじゃない


271
住宅ローン返済に行き詰って、泣く泣く住宅手放した人は多いよね。


346
>>271
> 住宅ローン返済に行き詰って、泣く泣く住宅手放した人は多いよね。

借金のある奴なんて山ほど居る罠。
テレビの理屈はキチガイ沙汰だ。これは日本は内部から崩壊するぞ。


296
40万母親の為に毎月払える財力があるのに
母親に生活保護受給者なんて惨めな思いさせてまで
(普通の感覚なら人としてこれだけは避けたいという恥ずかしい事なのに)
親戚の為に家担保にして面倒見てやるの?


334
このマンションの大家が梶原で母親に賃貸してたって事になるんだよな

不動産屋を介してたら大家が誰とか役所にはわかんないので税金対策の一環として誰かがアドバイスした可能性が高いな


394
>>334
さっきフジに出てた専門家のおっちゃんは
マンションを他の人に賃貸してその賃貸料で母親を養うべきって言ってた
そりゃそうだよね


342
まだローン返済中のマンションでも担保になるのか?

詳しい人教えて。


473
>>342
金貸しが担保に余剰価値が有ると判断すれば
いくらでも担保権うてるよ


377
両親のためにマンションをプレゼントする泣ける話に感動しないで
梶原叩き…世知辛い世の中になったな
同居してないんだから、母親の生活保護くらいいいじゃないか可哀想だろ
お前らは人権意識が低すぎるんだよ


391
おい待てやチビ。
「親戚の借金の担保に入っているためマンションは処分できませんでした」
母親を住ませて名義は自分で親戚の担保なのか?
お前凄いな、どんだけ巧妙なナマポ指南されてんだよ。


406
吉本には、生活保護もらえる特別なノウハウがあるの?


462
昨日からここで指摘されてるように母親に貯蓄がまったくなかったってのもおかしい
10年前の時点で梶原はマンション買わされるくらいには名前が売れて自立してるんだし、
そこから賃料は母親は払ってないんだし、いくらパートとはいえ、老後に備えて少しくらいは普通貯金できるだろ


517
>>462
あちこち本当におかしいんだよな
立派に働く息子(1人は国家公務員)が3人いてマンション持ってて
怪我したくらいでなまぽとか、普通あり得ない
支給するほうもおかしいし



  • 519

    ローンで返済中のマンションを親戚の借金の担保になんてできるの?



588
祖母も購入したマンションの同じ棟に住んでたんだよね。
賃貸か分譲か知らないけど。
それはテレビではやらないのね。
祖母の面倒の部分しか取り上げない。
屑が。


606
月40万払ってるマンションを担保に親族が金借りて、母親は生活保護を受けるってよく考えたよな
この錬金術は梶原の頭じゃ考えつかないだろう








611

その理由で生活保護っておかしいわ。
マンション売れ。


624
週刊誌は、マンションの室番まで分かってるんだろうから、
登記簿とって、抵当権がついてるかも含め、洗いざらい調べてほしいわ。



648
今無職で収入ないけど貯金が何千万もあるからナマポ貰えない
貯金にした俺が馬鹿だった
マンション親族名義で買えば良かったんだな

逮捕されないなら真似させてもらうわ




  • 667

    おれ達の認識が間違ってたのかもしれんな。
    2000万のマンションに住んで医療費やら何やら全部タダってのが
    憲法が保障する最低限の生活ってことなんだろ?