gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年8月13日 危険なので 戻りました

2023-10-23 21:16:39 | 旅行
2023年8月13日 旅3日目、前回に続き美瑛で花の撮影をしました📷✿










名前が分からないですが、白い花が咲いていました

















白の他にピンクも咲いていました



















美瑛でも紫陽花が見頃を迎えていて










北海道の紫陽花は8月に見頃を迎えます









暑さで紫陽花が元気がないです😥









あっ、咲いてる🤩


と、そこでジンベエザメ君がカバンの中から話しかけてきました(笑)🦈










ジンベエザメ君 「この花はラベンダー ザメ🦈😆」











私「その通り この花はラベンダーです😃」












美瑛町の道端でもラベンダーが咲いていた🤩













美瑛の丘に入る入口へとやってきましたが、この場所は3回訪れており、上り坂が続き、前回はレンタサイクルを借りていきましたが、今回は歩いて移動をしているためここから先へ行くのを断念、理由はこの先 山の中を結構歩くことになるためクマがいてもおかしくない場所なので自分が身につけているクマよけの鈴だけが響きわたり、周りには誰もいない程でたまに車が通るくらいです。









列車が午後だったため今回レンタサイクルは借りませんでしたが、美瑛の丘を登る手前ではルドベキアが咲いていた。









その後スーパーへ立ち寄り胡麻おにぎりにビックリ🍙😳、全部胡麻だからです🍙










駅前に道の駅があるので立ち寄り、北海道全ての市町村が入った下敷きを購入😍😍











美瑛駅へと戻り🚶









そして旭川行の列車に乗車して終着 旭川で下車しました。


つづく㊙







最新の画像もっと見る