common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

それぞれのもてなし・・・

2019-03-08 15:42:23 | 仕事

 

こんにちは。いのっしー♪です。

お洒落なカフェに行って、お洒落なサンドイッチを食べて来ました。

レーザー光線で切ったのかしらと思うほど見事な切り口です。

若い人たちが作って、若い人たちが接客をしていました。

私の勤務先とは随分違います。

私の勤務する書店は、昼間は平均年齢50歳ぐらいのパートが働いていて、

お客様は(失礼ですが)それ以上の方がよくお見えになります。

「シニアデー」もそうでない日も、客層に大した変化はありません。

 

お洒落なカフェの薔薇色の頬をしたスタッフさんは、

まるで花が咲くように微笑んで接客をしますが

私達は実際に笑います。

「あんたんとこ、家計簿ってまだあるん?」

「あ~(笑)日付入りのものはもう返してしまいました~んふふ・・。

年末年始はたくさんここに並べておいたんですがね~ははは。」

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2019-03-08 16:02:19
こんにちは~♪

画像だけ見たらケーキ?って思った
息子ちゃんか誰かの誕生日かと思ったよ~
サンドイッチなんだ~甘そう~

時にはお洒落なカフェでお洒落なランチ?
いいよね~
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-03-08 20:02:24
SNSを見てるとこんな苺がたっぷりのフルーツサンドが次々表れます
わざわざ電車に乗って食べに行きましたよ(笑)
美味しかった~
返信する
Unknown (サラサ)
2019-03-08 22:35:21
クリーム(ムース?)の中の不安定ないちごが
つぶれないで、
素晴らしくシャープな断面ですね!
フラッグもたってますね♪

楽しそうな職場でうらやましいです♡
返信する
ダンシング・クィーンのひとりごと (ダンシング・クィーン)
2019-03-08 22:44:13
いのっしー♪さん やっときたよ~
投稿できるか不安・・・ですが・・・
記事は全部 読んだよ。
いのっしーさんならではの世界。
恐怖体験でさえ 笑ってしまって、ごめんなさい。
消防自動車、いいね まごっち きっと好きだわ~これは大阪だけなのかな?
これからも 楽しみにみせてもらいますね
なつかしい名前を久しぶりに使って、ちょっともたついてます~
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2019-03-08 22:49:55
サラサさん、こんばんは
ほんとうに、スパッと見事な断面ですよね
でも薄~い食パンに挟まれた生クリームと苺なので中身がはみ出してちょっと食べにくかったです。
でもとても美味しかった
働きやすい職場に出会えたのは、とてもラッキーだと思っています。
返信する
ダンシング・クィーンさん (いのっしー♪)
2019-03-08 23:00:30
ダンシング・クィーンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
そして、全部読んで頂いたとは・・・嬉しいような、恥かしいような・・・・(笑)
ちょっとふやけてから乾いた豚まんの紙袋はきっとご迷惑だと思いますが、まだ捨てずに持っています
また遊びに来てください嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿