common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

今ごろになって・・・

2020-01-22 10:48:54 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

同僚がカレンダーを見て

「あれっ!!今年ってうるう年なのね~?」と驚いていました。

連日オリンピックの話題で持ち切りなのに

今頃そんな事をいう人もいるんだ~・・と思っている私も

今頃、昨年末の紅白歌合戦を観ました。

大晦日はまたまた家族全員でTVに向かってゲームに興じていました。

 

番組内で何度か「いよいよ2020年が来ますね!」とか

「もうすぐ新年が明けます。」などというセリフを聞いて、

何だかやっと2020年が始まったことを実感しました。

あまり華やかでなくとも、実のある質の高いオリンピックになって欲しいと思います。

その前に今年は災害のない年であって欲しい。

 

「ペンギンの島」というゆるいスマホゲームを始めました。

クジラがジャンプした瞬間をスクショしたつもりが、クジラの顔が欠けています。

反射神経が衰えてきています(-_-)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有休と有給・・・ | トップ | CATS・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2020-01-22 19:24:15
そうか~4年に一度のうるう年
オリンピックは毎回うるう年に行われていたわけね(笑)
うるう年とオリンピックを重ねて考えてなかった私です(笑)(笑)

ゲームは脳の活性化につながりますね
私もそう思ってフリーセルとか簡単なゲームをしています。
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2020-01-25 09:18:59
またTVにくぎ付けのオリンピックがやってきますね~(*^▽^*)
今から楽しみです。
 スマホゲームは私の場合夢中になるとかなりの時間やり続けてしまうので要注意!!絶対に視力低下のもとになっています。むぎほちゃんみたいにほどほどが理想です♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事