common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

うっかりしていました・・・

2020-02-04 10:48:08 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

とうとう雪が降らずに立春です。

 

日曜の朝から友人が「〇〇でマスクを見つけたよ!早く買いに行ったほうがいいからね。」

とLINEをくれました。

”一家族様1個まで”と貼り紙があるのでみんな自分の分しか買えないとのこと。

うっかりしていました。

接客業なのに。

職場のハウスルールには

「マスク着用は表情が見えにくくなる為、事情があるもののみ。

マネージャーに許可をとること。」とありますが、今回はどうなんでしょう?

昨日はOFFで今日の午後からの出勤なので、苦手ですがマスクを用意して行ってみます。

全スタッフが着用しているかも知れません。

異様な光景でしょうね。

ほんとうに早く終息することを願うのみです。

 

ブロ友さんのところで拝見した可愛いお菓子がどうしても気になって取り寄せました。

綺麗なだけでなくとても美味しかった💛

こんな女子力の高いお菓子が色々出ているんですね。

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵を出し合う・・・ | トップ | 自信のない人が好き・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maemuki325)
2020-02-04 22:06:37
お取り寄せできたのですね😋良かったです。
インスタで見ましたが、そこのチョコレートもチューリップの形をしていてとても可愛かったです💕マスク、東京の息子に無事に送ってやれてやれやれです。これから花粉症の時期でもあるのでマスクは必須。職場ではつけてもつけなくても自由だと良いですね。そしてまずマスクがみんなに行き渡るようになれば良いですね。
返信する
ぼちぼちさん (いのっしー♪)
2020-02-04 23:41:25
綺麗な細工を施したような素敵なお菓子を紹介して下さってありがとうございます( ^ω^ )
美味しかったです♪♪チョコレートも可愛らしかったですねー!いつか食べられますように。
一時的だとは思いますが、マスク不足で驚いています。必要以上に買いだめしてしまっているのかも知れません。
覚悟して出勤したらまだ同僚の半分以上はマスク無しでした。
今後が気になります。お互い気を付けて暮らしましょうね。
返信する
見た事ないお菓子です! (きっしぃ)
2020-02-05 09:50:59
本当に女子力が高いお菓子ですね。
たまにこう言う高級品を目にしないと
ますます・・・ですね(T_T)

マスク、ビックリですよ。
雪まつり会場でもマスクの人がいっぱい
私、白いマスクは許せるんですけど
黒いマスクは非常に違和感があって恐怖感を感じてます
返信する
Unknown (サラサ)
2020-02-05 14:43:25
おしゃれなお菓子♪
私もお取り寄せしたい誘惑に駆られました!

接客業の方たちにとって今はマスクは大切な必需品ですね。
いのっしー♪さん、どうかできるだけ気を付けて下さいね。
私はマスクをされていても全く気になりませんが、
顔が見えるようにと色々気を使っていて下さるんですね。

マスクやアルコール手指消毒剤は近所では今やどこを探しても見つかりません。
不安になります。
新型肺炎が終息しますように祈る気持ちです。
返信する
Unknown (野ばら)
2020-02-05 21:18:03
可愛いですね。食べるのが勿体ないですね。

ネットで調べてみました。今はこんなに可愛いのが色々あるのね。
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2020-02-10 10:26:38
知らない間にこんな可愛いお菓子が世の中に出ていましたよ(笑)
ブロ友さんに教えていただきました(*^^)v
立春が過ぎてからすごい寒波が来ましたね~
きっしぃさん、凍っていませんか?マスク不足もウィルス拡大も心配です。
早く被害が少なく治まりますように。
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2020-02-10 10:35:51
職場のハウスルールの件は、こんな状況なので「一時的にマスクを着けての就業を推奨します。」に変更されていました。
非常事態ですね( ;∀;)
本当に一刻も早く終息して欲しいです。

このお菓子は製造会社では通販は行っていませんがあちこちで転売されています。
信用できそうなお店や個人を探して買いました。
送料のみ上乗せな値段だったので妥協しました( *´艸`)

返信する
野ばらさん (いのっしー♪)
2020-02-10 10:39:46
可愛くて美味しい・・・魅力的ですね(≧▽≦)
高価というほどではありませんが、東京でしか買えないとのことなので取り寄せました。
「オードリー」「タルティン」とこの「チューリップローズ」が特に人気みたいです(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事