common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

一滴も呑まずに観察する・・・

2019-03-24 19:32:07 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

主人がいた二晩は次男とふたりでグデングデンでした。

ビール、シャンパン、焼酎・・・・父と息子で色んなお酒をどこからか出してきては

呑み比べて盛り上がっているのでした。

そして後半はお互いの話を聞かないので、会話のようで会話ではない・・・。

返事など返ってこなくても平気で空を見つめて訴え続けるふたりは

相当な「変わり者」に見えました。

よく似たタイプの「変わり者」でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2019-03-24 19:42:29
次男ちゃん飲めるんですね
きっとお父さんの飲み方が朗らかないい飲み方だったんでしょうね
羨ましい
ご主人も息子さんととことん飲み明かし嬉しい楽しい時を過ごされたと思いますよ

わが家は子どもたち一滴も飲みません
うちは結婚当初から人が来れば一升瓶とコップがお茶代わりの通常風景でした

そんな中で育った夫、大酒のみで「ざる」と言われていましたよ
朗らかに飲んでくれればいいのだけれどそうじゃない!
子どもたちには反面教師になったようです。
あらら!愚痴っちゃったかな?
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-03-24 19:54:24
なるほど・・・むぎほちゃんの御主人は身を呈して反面教師になってくれたのかも
健康を害するほど呑まなければいいんですけどね。
呑まない私が見ていると変な奴らです。
誰一人お酒のみがいない家で育った私と、かなりの酒豪を父に持つ主人・・・それぞれの家庭、それぞれのお酒事情がありますね
返信する
うふふ・・・(´艸`*) (きっしぃ)
2019-03-25 16:28:10
楽しいお酒ですね~♪
ワインは1882年の物ですか
年代物で美味しかっただろうなぁ・・・。
ご一緒したかったです(笑)
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2019-03-25 20:13:52
お酒のお好きなきっしぃさんなら、一緒に呑んで楽しむことが出来るんでしょうね~
ワインもシャンペンも美味しいと感じないのは人生損してますね・・・
返信する
Unknown (ぼちぼち)
2019-03-26 01:54:00
とても微笑ましい光景ですね。変わり者ですか…呑んで饒舌になるのがこれまた面白い…😀
見てるいのっしーさんも幸せを感じるのでは?
うちは長男夫婦とお孫ちゃんが帰省してきたときは、晩御飯を食べた後車で京都まで送って行きます。なので、息子は呑んでも主人は呑めません。ちょっと可哀想です。
返信する
ぼちぼちさん (いのっしー♪)
2019-03-26 07:12:19
酔いがまわってくると二人とも、同じ話を繰り返したり、脚色しまくりの話をしたり・・・面白くもありますが呆れてしまいます本人たちはとても楽しそう・・・
そうですか・・ご主人も息子さんたちと一緒に呑みたいでしょうね
返信する

コメントを投稿