common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

初めての「青春18きっぷ」は・・・

2022-08-28 17:35:02 | お出かけ

こんばんは。いのっしー♪です。

初めて買ってみた青春18きっぷでしたが、今回は上手に使えなかったな~という感想です。

まず、特に行きたい場所があったという訳ではなく

とにかく”元を取る”ことにこだわってばかりいたような気がします。

それでもとりあえず2度目のお出かけをしました。

今度は和歌山のマリーナシティに行ってみました。

黒潮市場というところで海鮮丼を食べて帰って来る・・・日帰りだと本当にそれだけで終わりでした。

あとはただ延々と電車に乗っている一日なのでした。

現地での滞在時間が短いのは仕方がないのですが、何となく不完全燃焼な印象が残りました。

計画を練ることもなく、休みが重なったら「さあ!!どこ行く?どこ行く?」と

行き当たりばったりで出かけてもそんなものでしょうね。

主人と二人なので、前回の名古屋行きで2回、今回の和歌山で2回、4回やっと使えました。

残りの1回は来月の初めに友人と大阪にミュージカル鑑賞に行く日に使う予定です。

 

今度また「青春18きっぷ」を買うことがあったらもうちょっと上手に使いたいな~。

まあ、初めてというのは何でもこんな風に課題満載なことが多いですね。

2度目があったら、それでも案外楽しかったという結果だったんだと思います。

ふたりで元気に2度目に挑戦できたら嬉しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとう・・・ | トップ | 人格者だと思います・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事