common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

不協和音・・・

2022-12-17 20:06:39 | 仕事

こんばんは。いのっしー♪です。

急激に冬に突入しました。

そしてあっという間に年末がやってきます。

職場の今回の定期面接もなごやかな雰囲気で無事に終わりました。

今の店長はできた人物だとは思っていましたが、

やはり人間を見る目も鋭いものがあると感じました。

「いつもありがとうございます。」と笑顔で言いながらもスタッフひとりひとりを

冷静に見極めているとわかります。

スタッフの言葉ではなく態度や心持ちまでキチンと把握していて、それぞれを配置しているような気がします。

本当の意味で怖い店長だと思いました。

優しい店長なので話しやすいしなんでも聞いてくれるからと、

どこまでも自分の都合ばかりを訴えるスタッフが自然と目立ってしまうような状況が見えてきているこの頃です。

私としては長く一緒に働いてきた仲間同士なので波乱なく過ぎてくれるよう祈る思いです。

不協和音はストレスですね。

 

先日、珍しく主人と土曜日の休みが重なりました。

電車で京都のJR伊勢丹に行ったら「北欧展」を開催していましたが、

円安と戦争による運送費の値上げなのか、なんでも値上がりしたように感じました。

買ったのはこのウッドクラフト2点のみです。

ちょっとややこしそうなスナフキンは主人に作ってもらいました。

頼られるととても頑張ってくれる性格です。いい主人です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチポチしていますか・・・ | トップ | ガレット・デ・ロア・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事