common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

毎日叱られそう・・・

2020-01-16 20:50:55 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

こんなお子様向けの雑誌を買いました。

職場では「未就学児雑誌」と呼んでいます。

理由はもちろん付録に惹かれたから。

 

チコちゃんのタイマーが付いていたからです。

タイマーをセットすると「はい!いってみよう~!」と明るくスタートして

時間が来ると「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と決まり文句を2度。

そのまま放っておくと「何回言わせんのよ!早く止めなさいよ~!

いや、もうもう止めなくていいわ。頑張ったあなたがすきよ。」

と、早めに諦めます。

途中で止めたり、やりなおすと滅多に聞けない「つまんねぇやつだな~。」

が聞けます。

日々のキッチンが楽しくなりそうですよね。

これって、子供よりも大人が喜んで使いそうな気がしますが・・・。

 

ですが意外に長持ちして10年後もこのタイマーのおかげで「キッチンが楽しい。」と思える自信はありません。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (きっしぃ)
2020-01-17 10:19:08
忘れる事が多いのでタイマーは必需品(^^;
こんな楽しいタイマーなら
家事が楽しくなりそうです。
買おうかな
返信する
Unknown (むぎほ)
2020-01-17 10:43:31
面白そう~!!
私も欲しいな~^^
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2020-01-18 11:53:07
文字が小さいのが難点ですが、楽しいです(*^^)v
旭ちゃんも喜びそう♪
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2020-01-18 11:55:08
結構高いんですが、暮らしにちょっと変化が生まれて楽しいかもよ~( *´艸`)
返信する
Unknown (さくちゃんです)
2020-01-18 12:37:12
60を2も超えた夫が 大好きなんです!
私も 買いに行こーっと!
近所の本屋さん、まだあるかなぁ…

いのっし~さんが 読まれた本、
いつもスクショして 保存しています。
去年の今頃は 図書館に良く足を運んでいたのに
最近は さっぱりです(>︿<。)
私の『いのっし~文庫』蔵書増え続けてるー(o^^o)
返信する
さくちゃんですさん (いのっしー♪)
2020-01-19 08:08:04
「いのっしー♪文庫」なんて・・・嬉しいワ~(≧▽≦)
書店員の割にはさほど読んでいないのに・・
チコちゃんのタイマー、買えましたか?
もちろんうちの主人もチコちゃんは録画して毎回見ています(笑)
さくちゃんのところに遊びに行って、私も元気をもらっています。
にぎやかで羨ましいナ~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿