common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

どうしようかな?・・・

2023-09-18 10:33:26 | 仕事

こんにちは。いのっしー♪です。

22年間働いた書店がとうとう閉店しました。

その日その日で出勤した同僚と記念撮影をして、

閉店日の翌日には休日だった同僚もお店に集合して最後のエプロン姿で

みんなの集合写真を撮ることができました。

前日の休憩時間に記念撮影用にこんなパネルを慌てて作りました。

「ちょっとハンドメイド感が強烈やね?ほんまに使う?」

などと笑いながら書きましたが、

今はこんな写真を見ても涙がこぼれます。

 

残暑が本当に厳しい毎日ですが

暑くても暑くなくても行く当てがないことには慣れません。

とりあえず参加カテゴリを「パート主婦」から「ぐうたら主婦」に変更しました。

さて、これからどうしようかな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰と柴漬け・・・ | トップ | 歩いています・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukisukidaiamond)
2023-09-22 21:49:01
こんばんは

お疲れ様でした。閉店準備というのは経験がないですが、気持ちも沈みがちだったのではないでしょうか。そんな中でも卒業の看板を作って、これを見た同僚の方々も心が慰められたことでしょう。
お店は卒業しましたが、お店で働いたことはもちろん、同僚との想い出は、いのっしーさんの財産です。消えることのない財産です。
よくがんばりましたね。お疲れ様でした。
野ばらさん (いのっしー♪)
2023-09-22 22:25:21
野ばらさんこんばんは。
ありがとうございます。まだまだ「無念」の気持ちを引きずっているのでしょうね。
野ばらさんの言葉がとても沁みます( ;∀;)
本部からも閉店にあたり歴代の店長たちからの文章を掲載した文集のようなものの配布がありました。
これも財産ですね。続けてこれてよかったです。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事