common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

おさんどんは続く・・・

2022-06-12 19:35:29 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

3年ほど一人暮らしをしていた三男が来月家に帰って来ます。

理由は経済的に暮らしそのものが立ち行かなくなったとのこと。

わずかにあった貯蓄を徐々に食いつぶし続けて、とうとう泣く泣く自由な暮らしを諦めました。

なんだか傷ついた戦士の帰還のようで可哀そうでもあるんですが

結婚のために再び蓄えをつくるには家に帰るのが一番でしょう。

ということで、私は再び家族5人分の洗濯や炊事・・・溜息が出ます。

オッサン3人と老夫婦・・・華やかさはどこにもありませんよね。

夫婦ふたり暮らしとか・・・

ご主人の単身赴任でひとり暮らしとか・・・

羨ましくてたまりません。

 

帰って来る三男の部屋を開けるためにただいま断捨離中の我が家です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿