いのせんとぉのdiary

雨 台風、大丈夫?

台風が気になる。状況によっては仕事を休みにしないと。ウェザーニュース等でチェック。

そんな中、お昼前に歯科へ。定期検診。念入りに歯磨きをした成果は出ていました。気になる点は2ヵ所、左下の斜めに生えている親不知と右上奥から2番目、神経を抜いた歯。抜いた後に出る事がある症状が見られたみたい。痛みはないので、様子見。よって次の定期検診は4ヶ月後。

帰りに同級生のお店でランチ。こんな天候なので、お客は私だけという珍しい事が。週替わりの定食である、クリームれもんの鶏ハンバーグに。
食後のゼリーはブドウとパイン🍇🍍
ショーケースを見て思わず買ってしまった。

一度帰宅し、雨の状況チェック。そして休みにするかやるかの決断…やることに決めました。歩きで教室へ。この時、結構激しく降っていて、お休みにした方がよかったのかと後悔。いや、発表会前の貴重なレッスン日、やった方がいい。

今日もチェック。
ぐでたまが一番人気なのか?日曜日に並ぼうかと思っているけど。

教室に無事到着。リュック濡れていました。外ポケットに入れているハンカチが。やはりタオルを持っていくべきだったか。

今日のレッスンは…体調不良と時間が間に合わずで来れなかった生徒もいたけど、みんな雨の中ありがとう。学校の帰りの時の方が激しかったかな。少しずつ発表会の曲も進んでいます。今月中に暗譜だよ。

行きよりも雨量が少ない時間に帰宅する事ができた。着いた瞬間から激しく降ってきたような。さーて明日はどうなる?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事