いのせんとぉのdiary

晴れ ちゃりちゃり

久し振りに晴れました。わーい(^o^)

午前は療法院へ。今日は背中、首、肩が凝っていたようです。ガングリオンも少し硬かったのは、身体の他の部分とのバランスもあるみたい。捻挫した足、マッサージやさすって下さいと。一見普通に歩いているようにみえても、右足をかばいながら歩いているよね、まだ。

お昼前にGハウスへ。和声の勉強。一通りまとめたので、問題をやる事に。まずは和声からやったけど、ヤバイ和音の設定の仕方覚えていない半音を含む順次進行って何かあったよな。思い出せない。
昼食も御馳走になりました。唐揚げとポテトサラダ付、嬉しかったー☆

仕事場の幼稚園に行く前にコンビニに寄り道。カフェイン注入&夕食買いました。イートインスペースで昨日の分のレッスン記録表書き。ちゃんとやっておかないと恐ろしい事になる Wi-Fiで繋げられるのを利用し、幼稚園までの道を検索。なるほど。頭の中に記憶をし、出発!!確かに今までより早かった

今日のレッスンは…年中の生徒、作戦成功したかも。小1の生徒もやろう。中学生、頑張れ

午前行った方向に又戻りました。こちらもどのルートが最短か調べて。きた道を戻るように行ったらメチャ早かった。予定より30分早く到着出来ました。
吹奏楽部所属の中学生の生徒のレッスンの付き添い。来週末本番なのでそれに向けて。演奏曲であるコンクールの自由曲をみていただきました。パート練なのにスコア…。まだあまり合奏をやっていないらしく、来週本番大丈夫なの?という感じでした(^_^;)アーフタクトのとらえ方、かなり言われていました。確かに。ピアノでもアーフタクトの音が独立してるように聞こえてしまう事があります。P(ピアノ)の時の音の出し方、管が長い方に移る時の息使い等色々。後ろで聴いていて、和声感も必要なのかなと。同じ形でも音が違うと響きがかわるし。確かに運指通り動けせばその音は出ます。でも自分でこの音という意識がないと音程もなのよね…。って偉そうな事を書いてしまったけど、私が実際に出来ているかは自信がありません
今日の1番の謎→クラリネットの楽譜なのに、何でピアノのペダルマークが?スタッカートがついている音に何で?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事