いのせんとぉのdiary

晴れ HAPPYwedding

合唱団で仲良くしている、AちゃんFの同級生。結婚パーティーでした。当初雨の予報が出ていたのに、晴天。二人の日頃の行い、そして晴れ男のお陰

実は寝たの今日になってからでした(^_^;)ぎりぎりまで寝て、何とか。

まずは美容室へ。髪セット。どんな風にするか全く考えていなかった。ハーフアップにしてもらいました。

サプライズアンサンブルの練習にお邪魔。仕掛け人は私なので。流れを説明し、少し聴きて会場へ。

会場へは一番最初に入りました。高砂のお花の飾りがあったので。と言ってもHさんにお任せしっきりでした。こちらのわがままをとことん聞いて下さり感謝感謝です。
リハーサルをしてもらいながら準備。あっという間に開場時間になっていました。

受付の様子を見に行きつつ、参列して下さった方々とお話をしたりして。ウロウロし過ぎたかなぁ。ウェルカムドリンク買いに行ってと頼まれたりもして。 心の準備がきちんと出来る前に始まってしまい、楽譜コピー譜置いた意味ないじゃん。どこまで弾いていたらいいのか分からず、ウェルカムスピーチが始まって音量は抑えました。
次の出番は乾杯の歌。グロッケンパートをHちゃんに弾いてもらいました。どうだったのだろう、吹奏楽とのコラボ。
そしてなれそめ。少し始まる時間がおしてしまったので時間気にしつつ。ガーンの音、忘れた。流れは掴んでいたけど、隣には台本を置き、それをIしーにめくってもらいました。気分が↓の時は短調にしたり、↑の時は元気一杯に弾いたりで星野源の恋を演奏。1回しか合わせていなかったけど、音よかったと言ってもらえました。Aちゃんがウケていた声を聞けてやったー
ここからイベント沢山。弾き終わり即譜面台の準備。あーごめんなさい、確認していなかったという事もありIしーがかなりフォローしてくれて。幹事シークレットファーストバイト前、スプーン持って待機してた時にマイクを受け取っていたので、キスの場面あおってしまいました(笑)。だってシャッターチャンス逃した人多そうだったもん。
Mさんのソプラノ独唱、プロの歌手の演奏を聴けるなんて、なんて贅沢なの。こちらも新郎新婦にはサプライズでした。
歓談時間、サラダとDくんからアーンしてもらったポテト、小さなロールケーキ位しか食べられなかった。ここでも甘い物取ってきてとY君のパシリ(笑)。
スライドショーのBGMも私のサプライズ企画。ピアノ連弾と言っておいたけど、ヴァイオリンとピアノです。ヴァイオリンも本人には参列する事は内緒。先輩が演奏してくれると分かりAちゃん大喜びそんな姿を参列者と見ていました。スライドショー、何気に私も写真の中に出ていました。この写真使ったのねが色々と。
Fの友人からのピアノ演奏、あの曲電子オルガンで演奏した事があったかも。
合唱団からの出し物、等圧線のF、昨日の練習では大丈夫か?と心配だったけど、みんなの集中力は凄かった。RK先生のあの指揮、出たーでした。
二人からお礼の挨拶を聞き、思わず涙するHっちと私。ホントよかったよかった。
エンディングは合唱団の演奏うたよ!のよかったなぁ。合唱祭前に歌えたのはよい経験。
お見送り中はタイムキーパー。と言いつつ抽選したお花の当たった方のチェックや参列者と話たり。

100人を超える参列者だったのにも関わらず、撤収時間には荷物は会場から撤去出来ました。幹事ではない合唱団のメンバーが手伝ってくれたお陰。有難うございます!この時間管理にはお店の方もかなり驚いていました。名札の裏にタイムスケジュール書いたの入れておいたの大正解だった

二次会、パーティーで食べられなかったら分食べまくりました。人数がそんなに多くなかったので、色んな人達と話せたかな。

そして三次会、ファミレスでした。始めは主役の隣の席だったので、こぼれ話もしつつ。

1月末から準備が始まったパーティー。幹事会から帰ろうとした時に剥離骨折をしてしまってその後色々大変だったけど、それもそれでいい思い出です。

連日色々とチェックをしてくれていたSちゃん、吹奏楽団との連絡、そして映像系の編集をやってくれたMちゃん、晴れ男でありここぞという時にはバシッと決めてくれるYさん、最強の幹事軍団でした。なれそめで大活躍K君とOさん、サプライズ演奏のA先輩、Yちゃん、アンサンブルにのってくれたAさん、Hさん、Iさん、Iしー。高校の同級生?後輩達、合唱団や吹奏楽団の方々、お礼を言いたい方はここには書ききれません。

皆様ご協力どうもありがとうございました。燃え尽き症候群になりつつあります(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事