いのせんとぉのdiary

晴れ 色々要注意!

早めに起床。午前は講師会。行く前に事務所に
寄る用があったので。電車の遅れもなく、
駅までや電車降りたあとも、すべることなく
事務所に到着。事務の方は事務所がある所より
北からきているのだけど、こっちの方が雪が
積もっていて凄いって。北の方は雨になった
時間が早かった(15時位?)ようで、そこまで
積もっていないって。

講師会の会場に着いても、まだ開いていな
かった。ロビーで先生達とトークしながら
待っていた。あっ、提出物1つ忘れた
明日出します。始まる前に未記入だった
ものを書いていた。

新年最初の講師会だったので、新年の挨拶から。
今年は全員回ってこないでよかった(笑)。色んな
連絡があり、年末商戦や春募集の話で終了。
配布物取り忘れないよね?

足場が悪い状態なので、バスへの乗り換え駅まで
行く事が優先。同期とも一緒に食事したかったけど
諦め、電車に乗った。結構お腹空いていたので、
昼食はがっつり系で。ワンコイン定食があった
からか混んでいた。何とか間に合った~。でも
バス停に行くとバスが遅れていて。約10分。
開始時間より35分前位に着くバスだから、10分の
遅れはそこまで問題ではなかったけど。

講師会の後は生徒への配布物も色々。その用意を
している途中で生徒がきた。

今日のレッスンは…新しい教材がきて嬉しそうな
生徒2人。早速進めました!そこから宿題もバッチリ
出しちゃいました。試験を受ける生徒達、視奏OK
だけど、暗譜するように話した。その位弾き込んで
おかないとね。

夜は出張レッスンだとばかり思い込んでいた。
手帳をよくよく確認したら、最終週だった。
夕食を食べ、改札を出てから手帳を見たので、
時遅し。駅近に大きい100円ショップがあるので
覗いてみた。新年になり筆箱を替えたけど今までの
定規が大きくて何とか入っている状態。目もりも
消えてきてしまったので新しいのが欲しかった。
コンパクトだけど、折りたたみで30cm定規Get。
ついでに五線ノートも。いい買い物ができた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事