いのせんとぉのdiary

雨のち曇り 台風休み

今日遠足だと言っていた生徒がいたけど、
台風接近中(涙)。お借りしている幼稚園が
運動会の準備があるようなので、今日は
仕事お休み。よかった。休みをいい事に
かなり爆睡してしまいました

我が家にはみょうがが生えていた!
買っても2、3個で100円台。折角だから
使わないと勿体無い。薬味としか使った
事がなかったけど、何か出来ないかなと
検索。サラダに混ぜたり、納豆と一緒に
食べるのか。それなら簡単に出来そう。
という事でサラダのマヨネーズ和えや
塩もみはやってみた。あと納豆に混ぜる
のも。アク抜きをする事とレシピ集に
書いてあったので一晩水につけておいた。
確かにこれで嫌な苦さはなくなったかも。
お昼に作ったのは…キャベツと納豆と
みょうがのパスタ。キャベツの味付けは
マヨネーズ。これと納豆はどうかな~と
思ったけど、なかなかマッチしてくれた。
美味しかった。あっという間に完食。

午後は…掃除と提出物を書くのと、
練習をしてました。
たまには平日休みもいいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事