いのせんとぉのdiary

晴れのち曇り 師走です、はい。

午前は療法院へ。自転車で行くの、久し振りだったのかも。
現在はこんな感じです。範囲が狭くなり、角度によっては平らに見えます。

今日は身体が中央に向かって縮こまっていたみたい。寒さのせいかな。あと腕の上の方が張っていたと。これは完全にコンクールストレスでしょう。次回は24日に。本当はもう少し前に行きたかった…。

買い物をして帰宅。自宅で昼食。月曜日に買ったセブンのチャーハン。レンジで温めるだけなのに美味しい。又買おう。

今月、ソフトバンクのスーパーフライデーはサーティーワンアイス。この時期なのにだからか、空いていました

12月限定フレーバーのバニバニバニラ。そこまでバニラ感が強くなかったです。

今日のレッスンは…中学生の生徒が又しても面白発言をしてくれました。現在やっているのはロシア民謡のトロイカ。この曲のタイトルを見ると「トロとイカ?」と寿司ネタを言ってきた。違うよこの曲がホ短調なのでその説明のページを見ていたら何故か笑っている。音階の所に半音(∨)と全音(]が横になったなったもの)が記してあるのだが、音符と∨でスマイルに見えると。確かに年長の生徒、出来たー!小1の生徒、よく弾いてきたね。

某YouTubeチャンネルで「波平トロンボーンは」と言っていたので検索。そして出てきた画像がこちら。

トロンボーン、こんな持ち方しません。落とさないでくれ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事