いのせんとぉのdiary

晴れ一時雨 疲れが蓄積されつつあって(汗)

流石6月、暑くなってきてますね。
木曜日の午前の教室、2面窓だから
凄く太陽の光が入ってくる。冬は
いいけど。夏は入った瞬間モワ~っと
してくる。先にアシスタントの先生が
到着していたので、窓を開けて空気を
入れ替えておいてくれたけど、それ
でも暑い。節電対策で冷房は入れず
送風にしていたけど、生徒が来てから
冷房にした。みんなよく動くから汗
だらだらで。

そんな感じで2歳コース、みんな大分
おしゃべりが上手になってきた。
一生懸命話しててくれるけど、残念
ながら何を言っているのかよく分から
ない(ママでも)事もあるけど。今日は
音楽活動Only。教室でやっている曲で
お気に入りがあると聞き、嬉しくなった。
来週もその曲はやる!マスコットを
始め隠しておいているのだけど、最近
隠す場所がなくなってきた。棚に入れて
おいた。はまってしまったって事で。
皆で引っ張ってあげようと言ったら、
男の子は凄い力だった。驚き。個性が
はっきりしてきて、お友達同士で
ぶつかってしまうことがあるけど、
みんなで仲良くやってます!

レッスン後練習をし、昼食。簡単に
すませた。午後の仕事開始時間まで
余裕があったので、昼食を食べた
店を直に出て、もう少しゆっくり
出来そうなお店に行き、TeaTime。
昨日の分のレッスン記録書き終わった!

今日のレッスンは…発表会に向け
順調に練習進んでいる。小さい生徒は
挨拶の練習もしてみた。大丈夫だよね?
流石高学年の生徒は歌も上手!頼りに
しているよ。12日試験の生徒、たまたま
前の時間に来る生徒がお休みだったので
着て直に部屋に入ってもらった。そして
練習させた。うん、大丈夫。会場で
見守っているからね。グループは色々。
男の子同士がややぶつかる事もあった。
3人中2人のお母様が来れなかった。
自分の母親でないのに甘える生徒。
寂しかったのかな。来週で2巻は完全に
終わりにしよう。指揮者を来週やるからね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事