いのせんとぉのdiary

曇り 宿泊研修

昨日書いた通り、年1回の宿泊研修でした。
発表会前のこの時期にやるのはなぁ…。

1日目
最寄駅で待ち合わせ。早いお昼を食べてから
会場入りしようと。しかし電車運休。乗り換え
駅に着いた時には動き出していたけど。電車に
乗っている間にその情報は分かっていたので、
メールをし合って対策を考えていた。駅に
着くと同じく待ち合わせをしていた先生と
会った。 
お互いに遅れてきた電車に上手く乗れ、さほど
遅れずに合流できた。そして昼食。やはり
11時半からというお店の方が多いのね。直に
食べれそうなラーメン屋へ。そこで2人揃って
餃子付で注文。後に匂いが(汗)。
会場に向かう途中他の先生方とも会え、色々
話しながらまずはホテルへ。荷物を預けに。
研修が行われる会場でしおり等をうけとり、
ホールの中へ。

研修の始めはフルート・クラリネット・チェロ・
ピアノの4人の男性奏者による演奏会。編成や
曲(国)も色々でなかなかよかった。

本部講演、席が今回は一番後ろ。しかも2階席の。
という事もあり、イマイチ分かりにくかった。
基調のこの辺りを話しているのだろうなという
事は何となく分かったけど。

休み時間中に他の地区のYちゃんや元埼玉に
いた先生、キャンプを一緒に行っている
先生等色んな人と会えた!Yちゃんまだ色々
大変かな?今度ゆっくり話そうね。

ホールでの1日目の最後は開会式・永年勤続
表彰。年々社長の足取りが心配になってくる。
大丈夫かなぁ…。表彰された先生方、おめで
とうございます。

ホテルに行きチェックイン。部屋で少し
まったりして夕食。今年は何故か1品
少なかった。魚料理がなかった。トマトの
パン、美味しかったけど硬かった。そういう
パンなんだろうけど。

ホールでかなり乾燥していたので、ホテル
内のコンビニに行き、買い物。飲み物は
毎年部屋にあるティーパックのお茶を
冷やしてペットボトルに入れる。買い物を
していると、40年を迎えた先生のお祝いを
やると聞き、参加させてもらう事にした
(表彰は35年までしかないので)。

お菓子を持って、集まっている部屋へ。
夕食後だったのに、色々食べちゃった。
E先生おめでとうございます
気が付くといい時間になっていたので
部屋に戻った。お風呂に入って就寝。


2日目
予定通りの時間に起床できたけど、
布団でしばらくゴロゴロ。家にいる
時と変わらない(笑)。身支度を整え、
荷物の整理もある程度しておき、
朝食会場へ。

和食・洋食選べるビュッフェ形式。
色々取ってしまった。1回目に持ってきた
ものでは何となく物足りなさを感じ、
パンをお替り。食べ過ぎた~。

部屋に戻ろうとすると…大丈夫かなぁ。

2日目の始めは生涯発達の心理学の話。
なかなか面白そうな話だったけど、字が
かなり泳いでいる状態(笑)。

次はゴスペルのライブとワークショップ。
やはり何か体験できるものは面白い。
音楽教室の先生だもん、この位はさっと
歌えないとね。

昼食はホテルに戻り…予想通り(?)カレー。
朝食にミニナンにカレーもあったから
2食連続とは思っていたけど。何よりも
ご飯がいまいちだったのが。確かに人数も
多いけど、もう少し考えて欲しいよなぁ。

最後は弦楽アンサンブルのコンサート。
有名曲ばかり揃っていた。弦の優しい
音色に思わず。

ホールでの研修は初だったのでは?
どうやら今回は記念すべき50回目だった
から?客席と客席との間があんまりない
ので、足腰が痛い。という事もあり
帰宅すると爆睡してしまいました。
明日から仕事は通常通り。頑張ります

コメント一覧

いのせん
> やっこ サマ
すみません、先生の言いたかった事を
きちんと読み取れていなくて。
確かに後から知ると{プンスカ} ですね…。
やっこ
井ノ瀬さんが呼ばれたことをとやかく言ってるのではないのよ!! あなたの日記読んで 40年のお祝いしたこと知った身にもなってみろってんだ!!おっと!!頭来てきたぞ〜(笑)
いのせん
http://yaplog.jp/inosento6613/
> やっこ サマ
お祝いをやるからと行かせていただきました。
先生のところに呼びに行った時、部屋の人以外で
いたのがまだ3人だったので名指しされたのかもです。
やっこ
 何言ってるのか わかりません(笑)私たちは 40年のお祝いするからと誘われていません(笑) 私たちの部屋に皆集まっているのでいらっしゃいませんか?井ノ瀬さんもくるし(笑)
いのせん
> やすこ サマ
お疲れ様でした。

始めは夕食が同じテーブルだった人達
だけでやるつもりだったけど、私達も合流
したから、E先生のお祝いを皆でやりましょう
って事だったのではないでしょうか。
やすこ
ちょっと!! 井ノ瀬さんも来てるから 私たちの部屋に来ませんか?とひこちゃんに声かけられたんだけど どういう声かけだとおもう??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事