いのせんとぉのdiary

晴れ 怖い怖い

午前から仕事。金曜日の午前からは久々。2歳コースのアシスタント代講。2歳コース何年振りだろうというくらい久し振り。

暑い時間に駅から歩くのも嫌なので、駅まで自転車🚲この選択は正解でした。チーフの先生よりも先に到着出来た。先生がどのように除菌作業をしているかが分からなかったので、部屋の掃除かけ、手すり等の除菌作業。合流して、打ち合わせ。弾き出すと、こうだった!と思い出してくる事も。楽譜に書き込みしてあったしね。

時間が迫ってると、生徒達が登場。初めましてで誰だって思われていたかも💦生徒の妹も来るはずだったのに、お休みでした。会いたかったなぁ。
数年振りの2歳コース、楽しかったです。

お腹が空き、ご飯物が食べたくなり、近くのショッピングモールへ。ガッツリ食べました。肉(ハンバーグ)を。

帰って午後からの仕事の準備をしないと!と思っていたら、生徒のお母様から電話。職員からコロナ陽性者が出たと。幼稚園は臨時休園。即幼稚園の先生に問い合わせ。保健所の指示待ちとの事。何か起きたらお互いに大変なので、ピアノもお休みに。生徒達に連絡。約半数は下の子が園児なのでこの事は知っていたかな。事務所や同じ教室担当の先生にも連絡しておきました。

午後OFFになったので、体力温存。帰宅後は外に出ず。

昨日連絡をもらった土曜日に行っている保育園、職員は陰性でした。よかった。でも近所の別の保育園で園児の陽性者が出てしまいました。

コロナ、いつ誰がなってもおかしくないところまできてしまっている気がします😭


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事