いのせんとぉのdiary

晴れ一時雪 センターの日って…

当初は雪かもと言われていた今日。センター試験を受ける生徒がいるので、天候も心配でした。とりあえずよかった。電車の遅延はあったりしたけど。降ったのもお昼ちょい前で。

午前から仕事。しかし一番最初に来る生徒がお休みで、仕事場に着いてもしばらくは暇だった。練習ですね(笑)。

今日のレッスンは…昨日よりも更に人数少なく、あっという間に終わったという感じです。
かっこうを練習中の生徒。かっこうを見たことある?という話をしたら…ママに見に行きたいとお願いしていた。あれ、何処にいるのか?歌詞通り山の奥なのかなと話してみたけど。どうやら日本では5月頃でないと見れないらしい。生徒の素直な気持ちにキュンとしました試験を来月受ける生徒、よく暗譜してきたね。前回は1曲弾くのに苦戦していた生徒、さらりと弾けるようになっていました。

帰りがけにランチ。パスタとポテトを食べてしまいました(笑)。Wi-Fiが入っていたお店だったので、居座ってしまった。一度帰宅すると、家から出るのが嫌になりそうだったので。ぶらぶらし、合唱団の同級生Fとコーヒーtime偶然そのお店にY君が入ってきて、時間ギリまでトーク。

今日の練習はMさんが仕切ってくれた。3曲中1曲は初見。まだソプラノは取りやすいか、この曲も。内声が大変そう。9thで終わるって感じなのかな。アカペラ難しいけど、やるぞ~

練習後はお食事へ。焼き鳥が食べたいというFのリクエストで鳥貴族へ。混んでいた。待った。その分お食事が美味しかった。そして安い!又行きたいな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事