いのせんとぉのdiary

晴れ 合宿2日目

合宿2日目。泊まった方が楽だけど、体調を万全に
しておきたいので、日帰り。4年前まで仕事で近くの
幼稚園まで行っていたので私にとっては通いOKの
範囲だし。でも早起きは辛かった。電車の接続が
いまいち~だった。私鉄での乗り換えで団員の
何人かと会い、みんなで合宿会場へ。天気予報より
気温高そうだなぁ~と思いつつ。

練習は風のうたから開始。昨日も1・2曲目はやった
けど、昨日はアカペラだったので。春の風の昨日
始めにやった部分、まだなぁ。やはり意識が
大切なのかな。最後の部分は指揮をみるのが一番
いいな。合唱祭の録音を聴いた。ソプラノのから
出る大切な部分が思っていたより(汗)。練習の
始めはう~んだったけど、通しの時は。学生歌、
去年と同じ調になってしまった。日本語だから
まだいいか。オープニングから音高い…。って
言っていられないけど。

昼食は予想通りカレーだった。食後眠気防止の
為にコーヒーを飲んだ。その時の話がなかなか
面白かった。

午後は先生の新曲をやり、全曲録音。
強化練習後の通しは大変。と考えるとやはり
通いにして正解だった。

練習の最中に吉報が。来年の演奏会会場決定!
抽選で当選。なかなか連絡がこないなあ~と
思っていたら留守電に入っていて、折り返したら
この知らせだったのです。即団員に報告。
3年連続使えるって凄く運がいい♪

終了後、打ち合わせ。そして市内にある
Aちゃんの実家のラーメン屋さんで夕食。
合宿後のつけ麺、最高!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事