いのせんとぉのdiary

曇りのち晴れ 季節到来

午前は全ブロックが集まっての講師会。市内の
公共施設の会議室にて。駅で同期と待ち合わせ。
余裕を持って早めに待ち合わせをした。待って
いると、何人か先生方と遭遇。行き方がよく
分からないと言っていた先生がいて。大まかな
道順は説明したけど、大丈夫だったかなぁ。

10月の講師会といえば年末商戦。いよいよです。
今日もこの話がメイン。どうなるでしょうか。
後半にグループコース発表会関連。こちらも
いよいよです。今回は1歳コースだけだから
昨年度より気持ち的には楽なのかも。曲は何に
なるかなぁ。

本当は同期と一緒に昼食を食べてから午後からの
仕事に向かいたかったけど、時間的に厳しかった
ので諦め。来週だね。バスへの乗換駅でさーっと
食した。でも満腹。

今日のレッスンは…今週末が幼稚園は運動会。
園児達はかなりはりきっていました。見に
来て欲しいと言われたけど、ゴメンネ~。
という事で来週は振替休日の為お休み。
宿題沢山出しちゃいました。コンクールの
曲の練習をしている生徒、もう少しピッチ
あげていきたい…。

夜は出張レッスン。いつもなら行く前に
夕食を食べるけど、あまりお腹が空いて
いなかったので、スタバで済ませた。

たまにこういう時があってもね。

鑑賞をラプソディインブルーの2台
ピアノ版にした。どうだったかな?
教本に入る前にクラシックソムリエ
検定の話をしちゃった。意外と知っている
ようで知らないのね、ピアノの鍵盤数
って(午後のレッスンだった生徒にも
言ってみたけど)。練習曲集が出来な
かった。次回こそは。

帰宅後はひたすら牛乳パックを切って
ました。年末商戦のイベントで使う
との事なので。それにしても、我が家
貯めすぎだよ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事