見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 10連休ではありません

午前はリトミック。こちらの教室も先週はお休みをいただきました。足の話をしていたら、教室にいた園児達に呼ばれて、あっという間にレッスンに突入した感じです。

卒園(転園)した園児もいたけど、半分くらいは知っている子もいて、ホッとした。でも月1or2回レッスンなので、顔と名前がなかなか一致しません😅様子を見て流れを考えると言っていたチーフの先生。思っていたより反応が良かったので、次回は更に発展した活動になりそうです。リクエストもされたしね。

整形外科へGO!明日が祝日でお休みなので、今週は今日で最後。内出血が大分薄くなったかな。湿布家では貼り替えていなかったけど、明日からはやらないと。微弱電流が剥離した骨の復活にいいそうです(ネットで調べた)。

帰宅し、自宅で昼食。そして午後の仕事へ。今日も電車で即座れなかった😢みんな知らんぷりというのか。よく見たら優先席の方は空いていたかもだけど。先週よりは痛くないけど、立っていると足に負担がかなり掛かるのよね。一駅目で座れたからまだよかったけど。この事を他の人に話したら、譲らないなんて信じられないと言ってました。私も出来るだけ譲るようにしているけどね。「どうぞ」と言わず、黙って立つ事もあるけど。

今日のレッスンは…発表会の曲を変えたいと言い出した生徒。今なら曲変えも出来るけど、本当にいいの?鍵盤楽器(キーボード的な電子ピアノぽい)が自宅にきて練習が出来る様になった生徒、弾き出すと「最後までやる!」と止まらなかった。小学生達、GW中にやる事を伝えたけど、分かってくれたかな?

帰りに又買ってしまいました、ファミマで。

女の子には人気かな。私も沢山持っていたなぁ。

今日の怪我した左足(内出血している写真を掲載します)
電車を降りたら偶然目の前のおウチの方(ご近所さん)に遭遇。すぐに言われました。 我が家の門の前に網のようなものがなぜかあったので、ゴミステーションへ。明日燃えるゴミの日だから。手で持つのはなんか嫌だったので、右足で蹴っていたらそれに左足が引っかかりそうになった。ちとバランスを崩した。転んだ時のような痛さはなかったけど。剥離が酷くなっている事はなさそうです。怖かった。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事