いのせんとぉのdiary

曇りのち晴れ だいじょうぶ

午前はリトミック。先週は整形外科に行くためお休みをさせてもらいました。なので、保育園の先生達は怪我をした事を知っています。リトミック後整形外科にいくので、自転車でGO🚲

4月は一週おきにお休みになってしまった…この時期だから振替も出来るとも言えるけどね。
朝から0・1歳児クラスにぎやか。レッスンが始まると泣き出す子が。一週あくとそんな事もあります😅楽器を使った活動を中心に。昨年度からいた子達は積み重ねがありますね。あと月齢が早い子もよく動いてくれます。2歳児クラスに行くと、年少から年長クラスの子達がお散歩に行く準備をしていた。色々あったようで💦
2歳児クラス、新入生がいました。担任の先生と同じ名前だった!その他の子達は慣れ過ぎな感じで。この年齢になると、一人一人の個性が出てきています。

終了後は即整形外科へ。月曜日よりも終わる時間が早いので、余裕があった。今日からはしばらく15分間の電気治療のみ。これを行う部屋には、色んな患者さんがきている。柔道整復師さんも補助の方も休みなく動いています。ありがとうございました。

そのまま午後の仕事場へ。駅近くでT先生から電話。荷物を置きに行きがてら教室に行くと、ピアノ調律中。1月にやってくれたばかりだったのに。有難いです。少しお話をしてから、昼食へ。さっと食べてすぐ戻りました。レッスン計画を立てていなかったので。調律をしている横で楽器を出したり等準備。レッスン開始に間に合ったー。

今日のレッスンは…グループ、みんな元気が良過ぎてヒヤヒヤ。足踏まれたら多分泣いていたかも😢という位。先週警備会社に繋がるブザーがあるからとお話しもしたのに。元気が良過ぎて違う活動に変えた。落ち着かせたかった。次の単元に行けば活動も大人しくなるかも。 個人、6月に試験を受ける生徒、2曲通し練習しようね。発表会の曲既にほぼ覚えている生徒、細かい所色々やっていこうね。園児の生徒、今までの中で一番お話をしてくれたかも。小6の生徒、連弾曲何となーく弾けるようになったので合わせてみました。連弾楽しもうね👍

帰りに今日オープンしたスタバへ。

期間限定のフラペチーノ。ホイップ多め。無脂肪にすればよかったと注文してから気が付いた…

サラダラップも買いました。美味しかった🥗


今日の怪我した左足(内出血している写真を掲載します)処方された飲み薬がお昼で飲み終わったけど、薄く、範囲も狭くなったきがします。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事