いのせんとぉのdiary

晴れ 一日外出していました

午後は先輩が出演する演奏会を聞きに行く→都内に行く→それなら!と行ってきました。


駅前で朝食。目的のお店が見付からず。

送迎バスに乗ってGo🚌歩ける距離だけど、暑いから🥵到着すると、並んでいました。エントランス撮影📷️

エレベーターは大人数入るので、さほど待たずに。エレベーターホール前🛗

猫だ🐈️🐈‍⬛

これ越谷レイクタウンで見たような。お高いのね💴

それぞれのテーマに沿って各部屋展示してありました。


ここに家元の作品が!草丘の間です。どこの部屋かチェックしていなかったので、お手伝いの先生2人と家元とばったり会ってびっくり。朝のお手入れ後で暫く様子を見ていました。部屋とマッチしていました🐲





床の間に

他の部屋へ。
空きスペースも有効活用👍️

こちらも売店で売っていました。



ヴァイオリンと鳥🎻🕊️








1本4万円以上でした🕯️

頂上の間


一通り見て戻り、家元の作品の全体を撮影。シャッターチャンスはなかなか😅シャッターチャンスと言えば超ラフな格好の家元と撮っておけばよかった。ラフ過ぎてお客さんに「お兄さん(写真)撮りましょうか?」とお客さんに言われていたのには大ウケ😆「自分の作品なので💦」と言っていました。家元に見えないくらいラフでした笑撮影ポイントを何気に教えていた家元。シャッター押してあげていたりも。

バスで駅に戻り、次の目的地へ。演奏会前に昼食を食べておきたい。会場近くでいいか。地下鉄で移動。乗り慣れていないので、ナビ頼り。無事到着。会場の方向を確認をしランチ。お店があまりない😢仕方なく某チェーン店へ。サーッと食べ、会場へ。ネットチケット制。予約したメールを見せ入場。

メイン曲でトップを吹く先輩。メチャ楽しみです♪
前プロ、いかにもモーツァルトって感じの作品。中プロ、ハイドンということは前半は古典派で揃えたのか。休憩後ブラ1。先月演奏した曲です。先輩のソロも聴き所だけれど、やはりクラリネットのコンビネーションを聴いてしまいます。休憩中に音出ししていたの2楽章の1stソロの所だったし。全体的に管楽器が遠慮しているように聞こえたのは気のせい?演奏しているのと客席で聞くのだと全体の聞こえ方もかわるか。先輩のソロは勿論(特に2楽章)、4楽章のトロンボーンも素敵でした✨1楽章繰り返し有りは珍しい? アンコールはブラームス繋がりでハンガリー舞曲第5番。ド定番。きたー🎶でした。

JRの駅まで歩き。途中コンビニで飲み物購入。日陰を日傘をさして歩いていても暑い。

夜はオケの会議。サブとして関わらせてもらったので、参加した方がいいのかなと。会場一番乗り鍵開け。そしてセッティングして集まるのを待っていました。座席は何となくで。来シーズン、役割回ってきました。合唱団でもずっとやっているから大丈夫とA師匠に言われて。実行委員グループLINEそのままに。今シーズンのまとめより来シーズンに向けての話が多かったかも。年内3回10月から練習開始。年2回演奏会になると1月か2月に演奏会。グループコース発表会や受賞者コンサートと重なる可能性大だ。Aさん演奏会前後だよね、確か。クラリネット2人共出れないよ😭決まってから考えよう。

会議後はお食事へ🍽️よく行くお店、ハイボール80円って安過ぎる🍋私はハイボールは飲まないけど。食べて色々話しました。10月からよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事