いのせんとぉのdiary

晴れ 生徒のコンクール3日目と通常レッスンと色々

午前は通常通りの仕事。仕事納め。土曜日で終わって
1月は土曜日から始まりだ。午後から先週とは会場は
変わるがコンクールがあるので、午前中にレッスンを
かためた。

今日のレッスンは…先週お休みだったのでなんだか
久し振りな気分。クリスマスやイヴにレッスンが
重なる事は数年に1度なので、お菓子だけど一応
プレゼントを用意した。喜んでくれたかな??
うたのコンクールに出た生徒、今回は残念だった
けど、今日は真っ先に歌いたいと2曲。この調子で
歌えていればなぁ(汗)。1人クリスマスプレゼントを
くれた生徒が。どうもありがとう。美味しそうな
チョコレートでした。

帰りがけに事務所に寄った。入金をしないとだったので。
閉め日が26日だから、今日しか時間がないのです。
しかし、肝心な通帳を持っていくのを忘れ、出直し。
一度帰宅してから入金をしに。約40分の時間ロス。
あ~、勿体無い。

夜から中学生の生徒が出演するコンクールへ。今日は
聴くだけ。客席から祈っていた。シューマンの子供の
情景から抜粋して演奏。ウィキの解説→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%83%85%E6%99%AF

なかなかきれいに弾けていたけど…。特に
終曲の中間部はいい雰囲気出ていた。

私自身この曲集を本格的に取り組むのは初。
演奏の手引きを購入し、熟読し、指導。
シューマンの凄さに驚くばかり。もっと
私も弾けるようにしておくべきだった。
生徒は周りに圧倒されて落ち込んでいたけど、
全然そんな事はない。選曲を迷いに迷った
私にも責任があるし。反省。私自身いい勉強を
させてもらえた。どうも有難う。
さて、来年はどんな曲にしよう。コンクール
栄えする曲かぁ。

コンクール後、地元で行われていた合唱団の役員の
会議に参加。遅れて行った分凄い勢いで飲み食いして
しまった。いい気分で帰宅。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事