いのせんとぉのdiary

曇り一時雨 さようなら夏

午前は起きられませんでした昨日の帰宅後、だらだらしてしまい寝るのが異常に遅くなってしまったからでもあるけど。

起きて即洗濯。雨はとりあえず大丈夫そうだったので、一部外干し。そして食事。

外出。O先生にみょうがをお届けに。昼食後に採りました。まだあるから3日の集まりの時にも差し入れしよう。早めについたので、楽譜等見つつ。受付にいたKさんとも暫くはトークしていました。
控室(事務室か?)でトーク。演奏会お疲れ様から始まり…、28日の事、午前からも~(笑)と思われていたらしく、もれなく突っ込まれました。O先生の口から隠す事なく話してくれて。仕事前の貴重な時間、有難うございました。レッスンの時には絶対に話していなかったような事も話してしまったなあ。この歳になっても、同じ仕事をしていても、今O先生に教わっていなくても、師弟関係はかわらないものなんですね。先生が生徒の事を気に掛けてくれる、私も生徒に対してそうです。同業だから尚更なのかもね。又来てねと言ってくれて、滅茶苦茶嬉しかった次回は柿か石榴お持ちします。

実はこの時財布を持参していなくて。買い物すると決めていたのに。仕方なく一度帰宅。財布を鞄にきちんと入れ、買い物。先ずは格安SIMの話を聞いてきました。やはりどこでも9月からのキャンペーンをでした。1つ知らなかった情報をGET出来た!来月下旬にかえることにします。キャンペーンによるけど、第1候補はYモバイル。次はUQかイオンかBIGSIM。ということでYモバイル店でも話を聞いてきました。起動されている検討機種の実物も見れた。よしよし。 27日の演奏会に来てくれた生徒へのお返し。お菓子にしました。文房具とかも見たけど。 帰ろうとしたところ…ウォーターサーバーもかえることにしました。6月に水代が値上がり。どうやら今秋にも上がるらしくて。解約金負担してくれ、今より安くなるのなら、かえるしかないでしょう。サーバーって3年経つと業者のメンテナンスが必要になるみたいで。10月初旬に新しいサーバーになります。

帰ろうとしたら、このお店で働いている生徒のお母さまとばったり。久々にお話ししました。と言っても挨拶とちょこっとだけど。

帰宅し、O先生から頂いたクロワッサン、夕食として食べました。出来立てを買ってきてくれ、直に食べればよかったけど。美味しい(^q^)有難うございました。

お礼も直に送りました!話を聞いてくれたお礼もね。ランチ誘っちゃった。さてさて、実現出来るでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事