人とビジネスをつなぐ異業種交流の“笑談会”

笑談会は、人が出会い、笑いながら語らうための場所です。皆さんのご参加を、お待ちしています。

Report▶第11回笑談会

2013-07-20 10:00:00 | 笑談会
先日、7月15日(月)の海の日に開催された、第11回の笑談会の様子を報告します。
今回の会場は「つぶつぶカフェ」(牛込柳町)でした。


まずは食事の報告から。
先だって告知したとおり、今回のテーマはスパニッシュ。メインはパエリアです。
小さい画像をクリックすると、大きな画像で見られますよ。

まずはパンケーキ。

もっちり、しっとりの食感は幸せの味です。

前菜にも力入ってますよ~。

前菜のカポナータ、じゅわっと口の中に野菜の旨味が広がります。


サラダは新鮮な野菜だけでなく、ミネラルたっぷりの海藻も。


ちょっと懐かしい風味のインゲンのごま和え。

撮影しきれなかったのですが、
他にも色々と出て、
いつものことながら満腹。




でも胃もたれ感のないのが、菜食のいいところです。たまには菜食で過ごすのも、良いものですよ。

そして今回のメイン、パエリアです。


植物性100%でも、パエリアが出来てしまうんですね~。感動!

もちろん、デザートも。
旬のフルーツ。


ホンモノは食感からして違うんです!

今回のゲストは、玄米菜食応援プロジェクトの佐藤真澄さん。
参議院選直前、TPPとは何なのかということを中心に、食を自分の目で見極めるために必要なことを教えていただきました。


▲映像を交えて、わかりやすく教えてくださいました。

明日は参議院選。
よくよく考えて投票する人を決めましたよ。

さあ、皆さん、明日は選挙へ行きましょう!

佐藤真澄さんは、さまざまなアプローチで「食」を追求しておられます。
ブログhttp://ameblo.jp/genmaisaishoku-ohen-proj

告知事項

「玄米菜食応援プロジェクト」

「夏目祭子in 安曇野 心も身体も満足する ダイエット&セクシャリティ レッスン」

「東京ダイエットグルメ」(TBSサービス)

「大豆ミートDEダイエット」(TBSサービス)

「花トレ300」(平凡社)

「ごはんの力」(ロングセラーズ)

ミケランジェロ展 天才の軌跡

ご来場の皆さん、楽しい時間を、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしています。

次回開催は9月15日(日)13時30分からとなっています。
8月の開催はありません。ご了承ください。

にほんブログ村 経営ブログ 異業種交流会へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿