30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■最近なにかと...■

2005-10-12 | ■LIFE STYLE

話題なコレですが...

社会的発言はあまり好かんが、これだけはどう考えても納得いかないんのだわ。ありきたりな意見かもしれんが、世界の貧しさをみんなに知ってもらうのってなにもこんなことしなくても出来るんじゃね?しかもいろんな大物有名人が参加してんだけど、この人たちが、公共の場でドンドン発言していけばいいことだし。やっぱ一番納得いかないのは【ホワイトバンド】だな。上の文字をクリックすればそのホワイトバンドの内訳が見れるんですが、ホワイトバンドを売った金は直接世界の貧しい人たちにはいかない仕組み。これってただの【流通】って言わないんですかね?結局何かをするのにタダではできませんっていう内訳にすぎず、商売にしか思えないよ。そりゃ誰だって金が支払われるならHPでもなんでも作るわな。普通の仕事だもん。しかも『なんか良い事した』感もあるし。

ま、募金ってだいたいそうだわな。誰しも今まで生きてきて、なにかしら募金したって覚えあるけど、その金が最終どこでどのようにか使われるか?それ以前に本当にそういった目的で使われているのか?って考えたことって無いかもね。

俺もそのうちHP立ち上げて、Tシャツかなんか売ろうかなぁ...『慈善活動のための活動資金にします!』つて(笑)

もちろん、活動するためには俺が生きてなきゃいけないからそれは生活費にも使います。いわずもがな【活動資金】ですので寄付はいたしませんYO!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (nuts)
2005-10-13 15:11:56
僕もホワイトバンド気になった時に調べて買うかコノヤロ!って思いました。うちのサイトからlinkしてる一円クリック募金いいですよ!
返信する
でしょ? (JIN)
2005-10-13 15:38:56
いわゆる『募金活動をするための募金』みたいな(笑)nutsくんとこ見に行くよー。んで良かったらこっちにもリンク貼るよ。
返信する