30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■Nalgene Bottle■

2006-06-13 | ■MONO
久々のMONOカテいっときましょう。本日は【Nalgene Bottle】です。今やアウトドア好きでは知らぬ人は居ないんじゃないでしょうか?スイスの【SIGG Bottle】同様定番になりつつあります。もともとこれに火がついたのはイラク戦争じゃないかな?アメリカ特殊部隊の隊員が好んで携行したことによりミリタリーマニアから広がった気もします。実際有名なのはこのモデルではなくポリカーボーネート製の方ですが、コチラもなかなか使えます。
前日に凍らせたお茶や水をこのケースに入れておくと、室内なら夕方まで凍った所が残ったままなんです。水分採りの俺には無くてはならない存在になっています。最近じゃ夜のチャリ活動も汗ダクですから、飲み物代もバカになりません。次はポリカ製のもう一回り大きいのを買って、チャリに持って行きたいと思っております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (msf)
2006-06-13 17:04:43
欲しい。
返信する
Unknown (JIN)
2006-06-13 17:09:02
>>msf

今やアウトドアショップならどこでも手に入るよ~。これは御池のロッジで買ったよ。品数で言えば京都ならワイルドワンが一番かね。
返信する
Unknown (nanri)
2006-06-13 19:38:41
もっぱらペットボトル再利用な俺。

我ながらエコだなぁー
返信する
Unknown (JIN)
2006-06-13 19:40:46
>>nanri

でもいつかは捨てるでしょ?耐久性考えたらこっちの方がエk(ry
返信する