いなカフェ・ブログ

なるべく西洋医学の治療をやらない!?

次のような記事が並ぶページを目にしたので、メモついでに紹介します。
目次
  • 余命宣告されたおばあちゃん、元気に生きている
  • 3回目のコロナワクチン接種後、ひどい副作用に遭った子供
  • 抗がん剤を使おうとする西洋医学
  • 3回目の抗がん剤で危篤状態に陥った子供
  • 漢方薬のおかげで、ICU病棟から一般病棟になった
  • 親権を奪って、抗がん剤をしようとする西洋医学
  • 抗がん剤で再びICU病棟
  • 悲しい結末
  • 李哲の感想
西洋医学はダメで東洋医学がいいとかと言う意味ではなく、双方発展途上で、さらにその先に病気治療の本命が待ち構えている、と思うべき。先日も、調子が悪いと病院へ向かった人が、数日で帰らぬ人になった。

前段があり、過去に病院の世話になり、奥さんの奨める治療法に頼って来たらしいが、自分で治す、という気構え(自身の状況に気配りし知識を集積する気持ち)がなければ、日常の健康でさえ見逃し、単に人任せな無責任患者に陥る。

とはいえ、それが誰でもできるという保証はなく、運や縁という世界の話にもなってしまうが、医者にしても鍼灸師にしても、信用して全面的に任すのではなく、互いのやり取りから自分の意思で方向を定めるくらいでないと、一時的な回復はあったとしても、後々ぶり返すのがオチだろう。

13日まで限定という健康情報が今日手元に
内容は多岐にわたるが、本来はもっと単純明快なはず。それぞれの話は真実なんだろうけど、それ等を知らずとも健康を手にする体験談がこちらに!?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「還元水」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事