日記という名のメモ帳

単なるメモです

バイオハザード4 Proハンドガン縛り

2007-07-30 23:32:07 | ゲーム
プロフェッショナルでハンドガン+蹴り+ベリィのみ ナイフ未使用
この縛りでやってみた

ナイフのありがたみがよくわかった
樽とか木箱もハンドガンで壊さないといけないんだけど、俺は貧乏性なわけで弾が勿体無く感じてしまう
そして敵を転倒させてナイフ下段攻撃が基本なわけだけど、それが出来ないから余計に弾がなくなる

ハンドガンは一番攻撃力が高くなるレッドで
巨人やガラドールはちょろい
メッチャ辛かったのが4-1アルマデューラ
普通はライフルかマグナムで鎧の頭部分を外した後出現する寄生体を3匹まとめて閃光手榴弾で終わり
なんだけど、閃光は使えないしハンドガン数発当てないと頭外れないしできつすぎ
奴ら移動スピード速いから時間かかったわ~
ボスでもないのにここで苦戦するとはなぁ

囚われのアシュリーの拘束具狙撃では誤ってアシュリーに当ててゲームオーバーになったなw
3-1の水の間はやばかった。普通にやってもここきついからな
チャプター5に入ったら、何とかクリアできるなぁって余裕しゃくしゃくだったんだけど
・・・問題は5-3にあった


クラウザーがやべぇぇぇぇ!
おま、30回以上死んだぞw
時間切れでも死んだし、2発で確実にあの世行きだったからな
回復アイテム15個くらいあったのに、全部使っても余裕で死亡
ナイフなら楽勝なのに銃だと全然倒せないよ;;
ここだけで2時間以上も時間使ったからなぁ・・・さすがにストレスたまったわw

ラスボスも弱くはなかったけどクラウザーより全然楽勝
いつもロケランでさっさと終わらせてるから、普通に戦ったことほとんどないんだよなw
後ろ足の目玉狙うのが大変だったことくらいで、パターン読めれば簡単だよ


ということでプロモード ハンドガン縛りクリア
後は最短プレイにでも手出してバイオ4めでたく終了かな
200時間はプレイしたなぁ・・・これだけ遊べば製作者も感激だろうw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の勇者の伝説3 非情の安... | トップ | 戦国ランス(7) ⑱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事