こんばんは。午前です。
longdarkにアップデートが入ったので
早速遊んできました。ゲーム内容の追加ではなくて
バランス調整のためのアップデートでした。
前回のアップデートで松明が焚火から簡単に採取できなくなったので
室内を明るく、また設定で明度を上げてほしいと思っていましたが
今回のアップデートで、両方が来ました。
左が前回までの農場内部で、右が今回のアップデートで同じ場所で
撮影しました。一目瞭然ですね。
設定でも明るくできる設定があるので、これでも暗いと感じたなら
さらに輝度を上げることができます。最大にすると明かりがなくても
室内・室外を自由に移動できます。
後は夜になったらぐっすりと朝まで眠れるようにと
疲労度・空腹・喉の渇きの上昇がさらに大きくなりました。
以前のイージーは朝から晩まで走り続けてようやくスタミナを使い切る
ぐらいでしたが、ハードと同じスタミナの減り方になりました。
空腹や喉の渇きも同様です。一日一枚の鹿肉と少しの水で事足りましたが、
こっちはノーマルくらいの頻度に補給しなくてはならなくなりました。
そんな気がします。
おかげで、探索中は適度に休憩を挟まないといけなくなり、
外にでるリスクが、さらに高まる結果となりました。
今回のアップデートで、どの難易度でもさらに難しくなったなぁと思いました。
以上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます