que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

まちぶせ

2021-09-06 | 通勤バス・路線バス
通勤のため毎日同じバスに
もちろん乗客も毎日ほぼ同じ面々🤭

そんな車内で一つ問題が・・・
それは途中で下車する
70才前後の男性のリュック

下車の際
まず、片側にかけ立ち上がる
そして背負うため
振り子のようにリュックを・・・
すると
肩紐に付いているベルト?部分が
ムチの如く周囲に飛ぶ

何回かそのムチに当たり
その都度痛いと声にしても
聞こえていないようで

先週の金曜
いつもにも増して凄い勢いで
ムチの接続部分がカキ~ン
目の前の金属バーにぶつかり・・・
これには流石に気づき
辺りを確認、あたいと目が合う

今まで🥲泣き寝入りしてた分
込み上げる
怖いんですよ!毎日』
他人の目を省みずに叫んでしまった
同じ職場の人も数名乗り合わせていたのにあせ(爆)
老人は
『すみません』と言い残し下車

話しは今朝に戻り
いつも通りバス停につくと
男性がどこからか現れた
何と先日の件を謝罪するために🤪

ちなみにバスは
駅からあたいのバス停まで約2kmを
急行なのでノンストップ走行
おまけに1時間に1本しかない

1本早い(1時間前)ので下車し
ずーっとずーっと待っていたのか
それとも
別ルートのバスで
最寄りのバス停から歩いて来たのか
いずれにせよ
反って申し訳ない気持ちが芽生える

数分後
到着したバスへ一緒に乗り込む
かなり気まずい数分間を味わう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り回される | トップ | 拒絶反応(まちぶせの続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿