受診空振りの足で品川へ
平日だから普通車に乗り込む
その数秒後に後悔した
ランチは某洋食店の
本店に行きたかったけど
かなり昔に恵比寿で1度食べただけの店
雨だから駅ビル内の系列店で
案内されたテーブルには
ランチメニューのみ
入口にはそんな表示はなく
他のメニューが頼めないか
そばで片付けしてた
店員(♀)に声をかけると
『お待ち下さい』と
メニューを持ってくる
かと思えば
店員(♂)を連れてきた😮
こちらの問いも知らずにね
希望叶わずガッカリしてたら
オーダーを取ろうしたので
『まだです』と告げると
愛想なく立ち去る🤨
推測だがフロアリーダー若しく店長かも
少ない選択肢の中から決め
頼もうとすると
さっきの店員(♀)が
オーダーをメモる
今どき珍しいなぁと・・・
暫くすると
さっきとは別の店員(♂)が
注文を取り直しに来て
オーダー端末に打ち込む始末
きっと店員(♀)は
端末を持たせてもらえない
ど新人だったのだろう
明らかにタイムロスだよ
食後のアイスコーヒーも
不思議なことに
ガムシロでなく
2種類の角砂糖🤯
これがこの店のスタイル

もう尋ねる気もない(爆)
美味しかっただけに
残念で仕方ない😮💨
どこかで
リベンジしなければ

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます