que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

魔の金曜日

2023-09-09 | Weblog
昨日の通勤は
台風の影響をもろに受けた

職場は丘の上にあり
バス停から建物に入るまで
100mに満たない距離でも
想像を絶する猛烈な風
数歩進むと
柱にしがみつき・・・
体重は人一倍あるのに、足の筋力はない
普段ですら千鳥足なのに


すると後ろから
私につかまって
声の主は病棟師長でした
ご自身が
濡れてしまうのも省みず
地獄に仏お言葉に甘え
助けていただきました🥲
実はこの師長の印象
あまりよくなかったのですが・・・
人を見る目がない自分に腹が立ちました
逆の立場なら
自分は同じ行動が出来るのか

師長のおかげで
転倒することなく出勤
ケガしたら自分で自分の
労災書類を作成するところでした😛

こんな日は休みなさい
言えませんかねバカ上司
あたい右半身麻痺ですが😑

制服に着替えたとはいえ
1度はドブネズミだったので
帰宅後、即入浴するも
身体を洗っている最中
バランスを崩し転倒

レインシューズだと
スニーカーよりも負担が大
足も限界だったのね

そういえば
先週転んだのも金曜日


来週の金曜日は
平和に過ごせますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女係長は | トップ | 9月といえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿