que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

広島旅行(海上より厳島神社)

2011-09-19 | 旅行・遠征
海沿いを歩いていると、遊覧観光を案内してた
昨日は全く気がつかなかったけど
海上から大鳥居や神社を眺めるというので乗る事に

とは言うものの・・・
船ではなく20人乗りくらいの和舟
桟橋は無く、砂浜から数段をガイドさん・船頭さんの手を借りて乗り込む
ちょっと後悔
乗り合わせた人達が嫌な顔を見せず待って下さったのが有り難かった

舟上ではガイドさんが面白おかしく解説
そして
『昨夜は石井竜也さんのコンサートが行われたんですよ』と話すと
皆『へ~ぇ』の声
そんな中、いもママちゃん
『それを観にきましたっ!』
オイオイ ヾ(・・;)
それは、あたいのセリフじゃ

そんなやり取りをしつつ
舟は神社正面、大鳥居越しに拝む

そして、その大鳥居をくぐる
大きさに圧巻、大感激である

そんな中
フェリーからの横波がちょびっと怖かった
泳げないいもママも内心ヒヤヒヤだったはず

夢のような景色を堪能後
暫くベンチで放心状態
時が経つのも忘れ
油断してると、シカちゃんがちょっかいしてくる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島旅行(改めて宮島へ) | トップ | 広島旅行(宮島散策) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿