que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

♪おしりかじり虫

2007-08-22 | TV
あたいも、いもママもNHK教育の番組を結構見る

番組の合間に、みんなのうたも目にする
個性的で特徴がある歌が多いような・・・

この間までは ♪ブッポウソウ帰ってこ~い なんて流れてた

近頃は ♪おしりかじり虫 おしりかじり虫

なんとも耳につく曲とフレーズ
もちろん、こんな虫は存在するはずもなく 架空のやんちゃな妖精



かつて日本にあったはずの
「暖かな無遠慮=お節介」によって、人と人を繋ぐ使命を負った
珍虫の難行苦行を痛快に歌ってるらしい


今日もお昼のワイドショーで取り上げられてた

そんな虫にあたいの脳は今、かじられている

そして無意識に口ずさんでいる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日もお台場なぁ~りぃ | トップ | これが、ちんちんですが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿