que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

業者ではございません

2024-03-16 | 職場・仕事
職場では時期になると
雛人形や五月人形などが
ボランティアの手で
何組も飾られます
コロナ禍の影響で今年は4年ぶりでした

時には地方紙をはじめ
マスメディアの取材を受け
その情報を元に一般の方でも
自由に鑑賞いただけます
もちろん患者さんの癒しにも

詳しい経緯はわかりませんが
各人形は寄贈されたものと
聞いたことがあります
現在はスペースの都合上で
全ての人形は
飾りきれてないそうです

ときどき
お子さんが大きくなり
飾らなくなった人形や
UFOキャッチなどでGETした
ぬいぐるみなどを
ぜひ寄贈したいとの・・・
大変ありがたい申し出ですが
先に述べた通り
場所問題や衛生面上
お断りせざるを得ません

昨日も電話が
『お宅、雛人形飾るでしょ
ウチの雛人形も引き取ってよ
有名な○○作の人形だから』

引き取り
寄贈希望ですよね
担当部署にお繋ぎします

言葉悪くなりますが
中には処分に困り電話してくる方も
露骨に金がかかるからと・・・

あたいの職場はいつから
引き取り業者に…
一応、総合病院なのですが



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23時15分 | トップ | あらま! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-03-16 10:12:56
頑張れっ!
でも悪意の無い善意ってやっかいよね。。
良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
返信する
Unknown (imoanchan)
2024-03-16 18:06:22
@kinntilyann 今晩ちぃ(どこの国の挨拶だ🤪)

善意って本当に難しいですね。
ちょっと話はズレますが、公共交通機関の優先席にて『どうぞ』と声をかけていただけますと『ありがとう』と素直に厚意を受けますが、『座りますか?』と尋ねられると・・・
あまのじゃくな自分が顔を出し、頑なにお断りしちゃいます😜
返信する

コメントを投稿