que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

広島旅行(宮島上陸)

2011-09-18 | Weblog
身支度を済ませ、いざ宮島へ

島行きのフェリーは2社が運航してるけど
鳥居の近くを通るJRを選択

優先席ならぬ優先室が設けてあり、15分前後とは言え快適に過ごせる

いよいよ宮島へ上陸

観光したいが・・・
目的はライブ
今回は全席指定ではなく、ブロック指定のチケット
先ずは整理券を求め、今宵の会場である厳島神社へ

フェリー乗り場から徒歩10分とあるが
老婆と障害者ではもっとかかる(爆)
それに大量の地雷(シカのフン)を避けながらだから大変

やっと辿り着き、受け取った整理券番号は・・・ (ーー;)

開場までは3時間近くある
改めて見渡す景色に感動を覚える
干潮も近く、海へ入ってる人も見受けられる

体力温存しつつ?賑やかな参道を散策
早速おやつタイム
揚げもみじをいただく

普通のもみじまんじゅうより一体感?があって美味しい d(^_^o)

お店を出ると、恐れていた雨が落ちてきた
すぐに止むだろうと軽い気持ちでいたが・・・
トイレと雨宿りを兼ねて、お洒落なカフェへ

あたいがオーダーしたパフェ


シカちゃんクッキーが愛くるしくて食べるのを躊躇してたら
相席してきたカップルの女のコは、容赦なく食べてた
因みに、このカップルの会話
聞くつもりはサラサラなかったのだが
女のコの話す内容に笑いを堪えるのに必死
いもママも同様だった

店を出ると嬉しい事に雨は上がってた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島旅行(広島~宮島口) | トップ | 広島旅行(いざ!ライブ!!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿