IMGRIMOMGRIの春の幻想

人や自然との出会いをテーマに心静まるほっとするシーンを思い出しながら・・・

寺内町

2008-11-13 | photo
富田林寺内町は16世紀中頃、京都興正寺の証秀上人が町衆と協力してつくった自治都市。江戸時代に入って農産物の集積や活発な商業活動によって在郷町として発達し、寛文の頃には酒や木綿など51職種149の店舗が軒を連ねたという。東西約400m・南北約350mのエリアが南北六筋、東西七町に整然と区画され、周囲には土居をめぐらしていた。保存地区は成立期以来の町割が良く残り、街路沿いには入母屋造又は切妻造で平入・本瓦葺の大規模な町家が軒を連ねている。写真は11月に入り天気もよくない肌寒い日の夕暮れ時に撮影しました。艶やかな着物姿の女性とリュックを背負ったカジュアルな服装の青年です。このミスマッチはおかしい。いったい何を話しているのだろうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (チャーリー)
2008-11-18 12:54:07
お久しぶりですimgrimomgriさん^^
覚えていますか?チャーリーです!

なんだかとっても寂しくなってココへきました
この性格ですからチョット覗いたら足跡は残さずに去っていこうとか思っていたのに
HPトップで流れるピアノと・・・
imgrimomgriさんの暖かい写真を見た後に
トートーリンク外されちゃったかな~と少しだけ淋しい思いでブログを拝見したら
チャント私のホームページ名が上のほうにリンクされてて
思わずウルウルしてしまいました(本当に・・・)

数年前にアナタのような方に出会えていて
私は少しだけ神に感謝しました チョット大げさかもしれないけどマジでね

かわらずいつもそこにいてくれる人

それがアナタです imgrimomgriさん^^

また来ます!

返信する
もちろんよくおぼえていますよ (IMGRIMOMGRI)
2008-11-20 14:47:08
チャーリーさんが失業中のとき、だるーくて倦怠感ただようブログがとても個性的でした。その後はIT系のお仕事をなさっておられるのでしょうか?ところで独身でしたよね。チャーリーさんのこと知らないことも多いですが知らなくても応援していますよ。わたしも人恋しくなったらおじゃまします。これからもよろしく御願いします
返信する
独身です^^ (チャーリー)
2008-11-20 23:50:22
そ~でしたね~
あの頃僕は鬱っぽくて結構凹んでいました
今でもあんまり変わらないのですが
ブログでウツウツしててもしょうがないので
今は気分転換にFXをやっています
なので今のブログは投資関係の事しか書いてないので
興味の無い方には全然面白くないですけど
人恋しくなったらいつでも来てください

仕事はIT関係じゃないですけど
ナントカ地味に頑張っています

私のところよりここの方が数倍落ち着くので
記事が更新されるのを楽しみに待っています

それでは奥様にもよろしくお伝えください
昔私の事を「チャーリーさんって優しい方ね」と言っていただいた事を
今でもよく覚えています^^
返信する
今回もくみっぴが発見しました (imgrimomgri)
2008-11-21 09:25:12
お父さんチャーリーさんのコメント見た?くみっぴーは時々わたしのメールをチェックします。不審な言動がないか。ちょっと女性にメールでもしたらもうその 日は猛烈な追求にあうんです。日本人の夫婦にアンケート取ったら中高年の結婚イメージは忍という言葉が一番多かったということです。まだ独身のチャーリーさん何か参考になりました?

返信する
くみっぴーさんに感謝ですね^^ (チャーリー)
2008-11-22 11:53:59
実はimgrimomgriサンのブログが
一ヶ月に数回ほどしか更新されてないのを見て
たぶん私のコメントに気づいてくれるのは来月なんだろうな~とか思っていました
そしたらある日
意外にもはやく返信されてたので嬉しかったです^^

日本人夫婦が長く連れ添う秘訣は「忍耐」と「我慢」
とはよく聞きます
とってもよくわかりますが・・・・
imgrimomgriさんのところは「愛」と「おもいやり」ですね
上のコメントを読んでいると
お二人の絆がとっても深い様子が窺えます
私はそっちの方を参考にさせていただきますよ^^
返信する
夫婦というのは (IMGRIMOMGRI)
2008-11-24 21:15:49
もういい歳ですのに以前なんぞ出勤途中からバクダンメールが30発も連続であって「何でメール隠すの?白状しなさい。白状したらすっきりするよ」その日は仕事になりませんでした。「それは企業秘密や」と言うたら「バカにすんな。ロックかけるな」職場でこの話したらその歳になってもスゴイ愛されているってみんなが言いました。その後はロックかけないようにしましたけど・・・夫婦ってフーフーヘロヘロです。
コメントありがとうございます。何だか旧交温めるって感じになってきましたね。チャーリーさん彼女はいますか?
返信する
彼女はいません^^ (チャーリー)
2008-11-26 11:39:53

そ~いえば遠い昔「彼女」と呼ばれた人達が数人いましたね~
当時を振り返ってみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スミマセン吐き気がするほど息苦しくなってきました(-"-)

でも今は心穏やかな日々を送っております^^

僕はこの先たぶん「彼女」とゆう生き物をつくらないと思います

察してくださいねimgrimomgriさん<(_ _)>
返信する
クミッピーがカンカン (IMGRIMOMGRI)
2008-11-27 22:34:24
クミッピーさんこのコメント読んで「何でわたしのことを笑いのネタにすんのよ。会社でわたしのメール見せて笑いものにしてる。人をオニみたいに書いて。あんたこそ二重人格や。外にいい顔して」もうたいへんです。クミッピさんの怒りを静め名誉回復のために訂正します。面白半分で誇張して書きました。クミッピーさんすみませんでした。ところでチャーリーさん、彼女をもうつくらないってそれはよくわかりません。会社の独身美人女性が「チャーリーさんは男がいいのですか?わたしに紹介してほしい」と言ってましたよ。
返信する
Unknown (チャーリー)
2008-11-28 00:10:11
イヤ~それは光栄極まりないお言葉ですね
でも私にとっては「彼女」よりか「お友達」の方がランク高いですよ^^

ちなみに僕はゲイではありません(ToT)/~~

hydeの記事を狂ったようによく書くので
よく言われますけどね
返信する

コメントを投稿