天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

1月13日(日)のつぶやき その2

2013年01月14日 02時10分49秒 | 日記

到着。ただ、今日はセントーサには用はないのでここで折り返す。入島料1ドル掛かるし。 twitpic.com/buq3y8


MRT乗車中。ペットボトルの水を口にしそうになったが「いかんいかん、ここはシンガポールだ!」と思いとどまる。


キターーーーッ!前々から一度来てみたかったんだよ。モヤさまに先越されたけど。 twitpic.com/buqd8a


いきなり閻魔さまの十の法廷でテンションだだ下がり。いや、ある意味テンション上がったか? twitpic.com/buqhdm


ハウ・パー・ヴィラのトイレ、水洗システムが壊れてるからコンテナの水を使って流してね、ということで… twitpic.com/buqk9j


変なおっさん3人組が現れればハウパーヴィラのてっぺん。さ、ホテル戻ろう。 twitpic.com/buqnur


ハウパーヴィラの横にMRTの駅を作ろうと考えた人には、よくやったで賞を謹呈したい。 twitpic.com/buqpv0


. @koatel MRTの中で飲食したら罰金500ドル!ってつい忘れてしまうのよね。 twitpic.com/buqqfq


あまりにも暑かったので、ビール飲んでしまった。セブンイレブンで買ったRaffles 4.00SGD。つまみはインスタントのミーゴレン1.50SGD。このミーゴレンは美味しかったので買い込んでいく予定。 pic.twitter.com/JH1FrCZ0


チェックアウトだん。ヒルトンHオナーズゴールドの力で部屋を1ランクアップグレードしてもらい、その関係で3時までの無料レイトチェックアウトがついてきた。持つべきものはステータスだのう。


遅めの昼食。マリーナ・スクエアのフードコートで、シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーのセット6.80SGDを。シンガポールナビで、一人用のフィッシュヘッドカレーが食べられるストールがあるっていう情報を入手してたの忘れてた。 twitpic.com/burrh3


先ほどのフィッシュヘッドカレー、ほどよくスパイシーでうまかった!食べづらいのは難点だけど。 twitpic.com/buruem


とうとう降り出した。雷も鳴り始めた。ひどくならなきゃいいけど。とりあえず、屋根のある場所をうろうろするか。 twitpic.com/burvyv


サンテックのカルフール跡地1階ではGIANTが仮営業中。2階ではコールドストレージが世界の食材&ワインフェアを開催中。 twitpic.com/bus9bn


Apple製品の修理屋がでかでかと広告を出す街、それがシンガポール。 twitpic.com/busd66


これは過去に32インチの液晶テレビなんていうバカでかいものをMRTに持ち込んだ奴がいるってことだろうなあ。 twitpic.com/busegt


313atSomersetのEpiCentreでiPhone5の値段出てた。在庫は未確認。64GBで1288SGD。昨日のレートで9万5千円強。そこまで出す決断は出来ぬ…


EpiCentreは正規販売店ですから1288SGDは定価で、これ以上にもこれ以下にもならないと思います。1シンガポールドル=62円だったら買ってたと思いますけど… RT @kinchan1110: @imaxtatsuxx まだまだ高いですね。


円安&シンガポールドル高じゃなければねえ。 RT @koatel: @imaxtatsuxx ここで円安の影響が出てますね。expansysとそう変わらない気が…


そこは以前iPhone3GSを買ったお店なんですけど、その時はVAT還付ありました。でも7%まるまる返るわけでもなく。 RT @giraud0315: @imaxtatsuxx うーん、結構なお値段ですね…VAT還付とかってありましたっけ?なかったらあまりお得感ないですね。。。


ちなみに昨夜のチャンギT2の両替所のレートは1万円=135.00シンガポールドルでした。2行とも同じだった。


そういえば、まだこれを試したことがなかった…ということで、シンガポール名物・パンに挟んだアイスクリーム 1ドル。味は思い切ってドリアン!感想→ドリアンはアイスクリームで食べるくらいがちょうどいい。しっかりドリアンの香り付いてた… twitpic.com/but0l6



コメントを投稿