いまいま草evol Level4

並んでみる

ラーメンの行列にはめったに並びませんが

うどんの行列には並びます


幼少期 親が食事を作るのがめんどうな時 外食しますよね!
そんなときこんな会話になりませんでしたでしょうか?
「うどんでも食べに行こうか?」

関西では当たりまえの会話なのかとおもっていたら
我が家だけの話であったのです。



東京で美味しいと思う”うどん”はなかなか食べれません

讃岐うどんもしくは関西風のうどんを求め彷徨います。



池上線 旗の台に 名古屋のうどんを食べれる店があるそうな
その名も「でら打ち」 行ってみました。


名物は”ころうどん” コシのあるうどんに真っ黒な醤油が
伊勢うどんに似た味わい サービスの玉ねぎ天は美味しい


でも量が少ないよね~~~ 実はこの店には
もう一品おすすめメニューがございまして

それが

カレーうどん  有名な若鯱屋風のマイルドテイスト
厚めのお揚げがジューシーです 今度は温麺で食べたいものです



堪能したいね~~~ もうすこしうどんを!

だからもう少し足を延ばして 五反田へ
有名な立ち食いうどんのお店 おにやんまに!

おにやんまと言えば


とり天うどん もも肉の天婦羅が出汁とマッチして旨い
醤油ベースでなく かつおだしベース 冷なのに


麺も讃岐ほど堅くなく 関西風との真ん中くらい


並みにしたのは間違いでした

今度は肉うどんに挑戦します 天婦羅食べ過ぎ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事