いまいま草evol Level4

いまいま的スイーツダイアリー 旗の台編

豪雨豪雨 雷雷  関西はすごい雨 戻ってきました

一時新幹線ストップ  神鉄もストップ
あの悪夢のお正月の3時間遅延が思い出されましたが 
ほぼ定刻で新横浜につきました。

新幹線でボーっと 外眺めてるとき 何が気になりますか?

私はもちろん お寺です 最近関ヶ原で三重塔を見つけました
真禅院というお寺らしいです 合戦時は毛利方の陣だったそうな!


ええ発見ですね


バス釣りが好きなときは 川を見てました
ナゴヤ球場や エコパスタジアムなどスポーツ施設を
見つけるのもいいですね!!


でも今も昔も ちょっとした丘を見つけると 古代の古墳では!!
と興奮するときがあります。



東急池上線・大井町線のクロスの場所 旗の台

マロニエ洋菓子店というお店がございます。

岸朝子氏おすすめの”くるみ第三楽章”というヌガータルトが
有名なお店らしいです




クルミたっぷりなタルト アーモンド系のヌガーは
甘すぎず 絶妙な味わいです

店主が腕組みして店舗におりますので 入ると
何か買わんといけない雰囲気ですわ

このカシスのケーキも おいしそうでした


先日記入した かれーうどんとセットでどうぞ




スイーツダイアリーらしく私的採点  
(最高5つ星)
味     ☆☆☆☆    くるみの存在感とちょうどいいヌガー
コスト   ☆☆☆     280円 小さいので少したかめ?
オリジナル ☆☆☆☆☆   名前もクルミの量も個性的
購入困難度 ☆☆☆☆    ネット販売無し 入店に気が引ける 
本店賑わい度☆☆      普通の洋菓子店 大丈夫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事