いまいま草evol Level4

少し怖い常識

昨日の天皇賞 めちゃくちゃなレースでしたね
競馬って 天皇賞春って 古馬のG1なのに
あんなに先頭が入れ替わって 本命の馬が引っかかって

馬券買わなくて良かったです

スーパーGTの開幕戦も雨でめちゃくちゃ
ポールポジションって一体ナンなんだろう?
ニッサン(GT-R)が勝ってよかったけど




自信以外のニュースも目立ち始めたけど
気になるのはユッケ食べた子供がなくなったニュース
それも同じチェーン店で2人も

生食用の肉でない肉を生食で販売したことが
取り上げられているが、
店舗の保管状態も気になります。



でもね一番は生で牛肉を食べること   
やはりその行為には危険が伴うことの認識が薄いんだと思う

生の牛肉に菌が潜んでいることは当たり前で
だからそういった危険があるから 肉は加熱して食べるのだけれど

最近の生食感ブームにも乗って 親もそんなリスクを
考えなくなってしまっているのでないかい?

タンが高いから 最初はユッケみたいな感じも自分にもあります。

この気温が上がったり下がったりするこの季節
マニュアル化された保管こそ不器用であること
なまものには細心の注意を払って 自分でリスクを回避すること
もう少し自分で日本人は判断する力が必要です。

外国から見れば 日本の肉は 口蹄疫・BSE・被ばくの三重苦
でもこの3つで死んだ人間はいません
でもこんな身近な食中毒で人は死にます
なにが危険で何がセーフティーなのか 判断する力を持ちましょう
基準ではなく力です。

すこし偏っているかもしれませんが 
最近人間力がもっと必要だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事