いまいま草evol Level4

今日もドラフト総括

今日もドラフトです 極私的な総括をします
あくまでも極私的 そのチームにとって有効な補強なのかを考えています。

イマニックさんはいまだに風邪気味で 些細なエピソードがなかなか出ません。

ちなみに今年のドラフト 菅野やソフトボーラー大嶋君の指名が目立ちますが
下記の通りわが母校から まあプロ野球選手が誕生しました
頑張って支配下登録になってほしいものです たまに戸田にでも行きます

徳山武陽投手(東京ヤクルト育成ドラフト1位・立命館大)
 三田学園-立命館大
 三田学園高時代は無名、大学入学後も故障に悩まされたが、今年から飛躍。
 今秋リーグ戦では最優秀投手にも輝く活躍を魅せた。最速147キロの本格派。

http://www.sanspo.com/baseball/draft/11/top.html 指名選手は左記参照ください

セリーグから行きましょう
中日:85点 高橋(東海大甲府)指名で80点越え
       その他投手は即戦力と将来性 地元の雄などまんべんなく指名
       ただ高齢化する野手陣をカバーする即戦力指名がほしかったです

ヤクルト:85点 あまり有名な選手が並んでいませんが 赤川や久古とか出てくるし
         高校生の逸材を育てる能力は相当です
         内野手の即戦力がほしかったですね 徳山指名で+5点

巨人:80点 菅野獲得ならず 戦術以前の問題 事前の報道操作で失敗
       あとは巨人らしいあらけずりな投手のオンパレードかな?
       でも育てる球団なので指名は良いと思います。

阪神:90点 わが道を行ったドラフト 懸念の野手高齢化にテーマを見た
       地元のスター候補歳内 即戦力と将来性豊かな投手 波佐見の松田は5位でとれた
       伊藤を順調にスターに育てられるか? これがテーマ

広島:90点 野村単独指名でほぼ成功 高校野球のスターが大学でさらに進化
       福井・野村と即戦力を取りに行く 球団が強くなりたいという気持ちが見える
       もう少し高校生を指名してほしかった 土生は復活するのか?

横浜モバゲー:70点 1位を2回外した時点のかなり厳しい状況に
           さらに指名がほとんど高校生になってしまった
           現状の戦力 内川抜け 村田もFAの状況で 育成ドラフトはいかがなものか


パリーグです
ソフトバンク:90点 らやましいドラフト 若手投手が伸びてきていて育成重視に
           また摂津、久米や三瀬など中位から中継ぎの有望選手が出てくるごとく
           社会人の投手を指名
           開星高校の白根君をそう育てるのか 野手か投手か?楽しみ

日本ハム:95点(菅野入団の場合) 菅野の1位指名獲得で2位以下は育成の方向に
         どうしてももう一枚ローテーション投手がほしいので 即戦力をもう一枚といった感
         野手に糸井や陽が育っており スターを育てられる余裕 次期指揮官次第

西武:85点 過去2年に比べれば地味なドラフトだが リリーフ陣の充実がテーマの球団と
       考えるなら 十亀・小石と上位指名したのは当然の選択です もう一人指名しても・・・
       野手は絶対に育つ球団です 逆に育つ高校生を取るのかもしれない。
       隠し玉がなかったのが残念です

オリックス:85点 どうしても社会人偏重 内野手偏重なので 見栄えは良くないですが
          一昨年のドラフトが左投手 今回は内野手とテーマを持っていていいと思います。
          投手は他球団よりは数はいるので、一芸即戦力をとれた
          ただ捕手の補強が出来ていない Jプロジェクト? ぬぬぬ

楽天:90点 すごくバランスのいい補強になっていると思います。ただそれが楽天に必要な
       補強なのかは疑問 岩隈メジャー・山崎カットの実情を考えれば
       もう少し即戦力を取ったほうが まだ楽天にこのドラフトは早いかも
       選手一人一人は素晴らしい逸材です 明徳の北川はいい選手

ロッテ:100点 藤岡獲得で95点ですね ここ数年のでもかなり完成度の高い左腕
         少なくても10勝の逸材です。さらに関西NO1左腕中後も獲得
         加えて3拍子そろった鈴木(東洋)も指名 最高のドラフトです

あくまでも名前と今までの実績で評価すればの話ですが 
長々とおつきあいありがとうございました。           
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事